

創作和食 とよ吉

豊中市 創作和食 とよ吉
とよ吉1

とよ吉2 とよ吉3
豊中市にあります創作和食のお店
「創作和食  とよ吉」です
以前イタリアンの
ラ・ミモーザがあった雑居ビル2階
ミモーザは残念ながら半年で閉店してしまったのですが
何ができるか楽しみにしていたら
今度は創作和食のお店がオープンしまた
オープン間も無いのに地元のマダム?を中心に満席
若き大将は梅田の和食屋さんで修行したそうです

とよ吉4
店内はミモーザの居抜きで全てそのまんま
まあミモーザが昨年4月オープンだったので
ミモーザオープンから1年経ってないですからね〜

とよ吉5
ランチは1種のみ
花かご膳    1500円(税抜)です

とよ吉6
程なくして花かご膳が出てきました
パッと見は豪華に見えますが・・・・

とよ吉7
ご飯はお替り可
元々量が少なめなのでお替りは有り難い

とよ吉8
メチャクチャ旨い~~!!
お吸物はしめじ、三つ葉、ゆず
意外にもしっかりした濃いめの味です

とよ吉9
小さなサラダもあります

とよ吉10
お造りに見えますが
イカのポン酢の紅葉おろしですね

とよ吉11
メチャクチャ旨い~~!!
お造りもイイけど
ちょっと変わったこういうのも美味しい

とよ吉12
揚げ物
天使の海老、青とう
サイズ的にかなり寂しい

とよ吉13
メチャクチャ旨い~~!!
味はもちろん美味しいです
でもやっぱ寂しいですね~

とよ吉14
炊き合わせ
小芋、人参、ふき、コンニャク、絹さや、カブ

とよ吉15 とよ吉16
メチャクチャ旨い~~!!
お出汁がしっかりしています
カブラが柔らかすぎるかな~
噛まなくても口に入れるとトロける感じ

とよ吉17
メチャクチャ旨い~~!!
さすが茶碗蒸しは美味しいですね~
茶碗蒸しとお吸い物の美味しさが印象に残りました

とよ吉19 とよ吉18
胡瓜、椎茸、長芋のワサビ和え
菜の花の辛子和え
和食らしい料理ですね

とよ吉20 とよ吉21
食後はコーヒーor紅茶
チョコレートも付いていました



美味しいランチをいただきました
味はもちろん美味しいです
個人的にボリュームは物足りないな~
こんなランチを待ってました!とばかりに
近隣の方で賑わって、さらにランチ終盤には
食材が無くなり別の食材でランチを出す盛況ぶり
少しづつ沢山の種類は女性が好みそうな
これで1620円は同じ価格帯の
ここここと比べると
CP的にもう少し頑張ってほしいかな
可愛い店員さんに免じて+−ゼロって事で・・・・。



創作和食 とよ吉
豊中市上野西1-8-17 2F
06-7651-3072
ランチ 11:30〜14:30
ディナー 18:00〜23:00
不定休





アスペルジュ

吹田市 アスペルジュ
アスペルジュ1

アスペルジュ2
江坂にありますピッツェリア
「アスペルジュ」です
今でこそ江坂にもピッツェリアは結構あるけど
北摂ではおそらく薪釜ピッツァのパイオニア
私も10年ぶりくらいだと思います
外で並ぶ人が出るくらいの人気店なので中々入店に至らず
この日はオープンの10分前で1番乗りでした

アスペルジュ3
店内意外に広く壁際のカウンターとテーブル席
合わせると30席を優に超える席数ですが
開店から10分足らずで一気に満席になりました

アスペルジュ4 アスペルジュ5
パスタランチやペアランチなどありますが
ここは当然
ナポリピッツァランチ
マルゲリータ    950円を注文

アスペルジュ6
前菜盛り合わせ
野菜を中心とした前菜でボリュームには欠けますが
ピッツァの前ならこの軽さがかえってイイですね

アスペルジュ7
ピッツァマルゲリータ
径は程々ですが結構厚みがあります

アスペルジュ8
ピカンテオイルをかけて

アスペルジュ9
メチャクチャ旨い〜〜!!
ちょっとビックリ!
モッツァレラの香りが素晴らしい
コクがあってミルキーな風味が鼻に抜けます
生地は柔らかめですが厚みがあるので食べ応えも十分
ソースは若干多いような気もしますが
これは好みの問題か?



美味しいピッツァ
をいただきました
人気も納得の素晴らしいピッツァですね
以前はかなり前なので味はハッキリ覚えていません
でも前より美味しくなってる気がします
最近は大阪でもあちこちに薪釜ピッツァが出来て
もう飽和状態と言ってもいい位になっていますが
ずっと人気店であり続けるのは凄いですね〜



アスペルジュ
吹田市 豊津町14-31 由谷東急ビル1F
06-6339-8533
月~金 11:30~15:00(L.O.14:30)
    17:30~21:30(L.O. 21:00)
土日祝 11:30~15:30(L.O.15:00)  
    17:30~21:30(L.O.21:00)
定休日 月曜日 祝日の場合は翌日





丙申チョコレート

丙申チョコレート
丙申1
カルディーコーヒーの干支チョコレート
毎年買っているけど今年は丙申
丙午は知っていたけど丙申は初耳です

丙申2
直近の12年前は載っていなくて
何故か24年前と60年前の出来事

丙申3 丙申4
美味しい!




プロフィール

Author: ジョージ
アメーバで
何でもあり?の大阪LIFEというブログを4年間やってました。
訳あってFC2デビューしました。
大阪を中心に安くて美味しいものを日々探究しています。
美味しいお店を皆さんと共有できたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
