

カレー屋 SPICE工房 池田駅前店

池田市 カレー屋スパイス工房
スパイス工房1

スパイス工房2
池田市にありますカレー屋さん
「カレー屋スパイス工房」です
池田駅近く176号沿いの広い歩道に面した目立つ場所
駅近で人通りがかなり多く立地的には申し分なし
実はインドカレー店に行くつもりが、ここが目にとまり
なぜか?インドカレーから欧風カレーに変更
店内はかなり狭くL字のカウンター6席のみ
奥に行くには他のお客さんに立ってもらう事必須です

スパイス工房3 スパイス工房4
メニューを見るとまた興味深いものが・・・・。
ローストビーフ丼が有るじゃないですか〜
なぜか?欧風カレーからローストビーフ丼に変更

スパイス工房5
ローストビーフ丼  大盛り    890円
写真の赤々としたローストビーフとは違って
ほぼ火が通っています

スパイス工房6
横から見たらそれ程多く見えないけど
器がそこそこデカイんです
大盛りはボリュームも中々ですよ

スパイス工房7
メチャクチャ旨い〜〜!!
タレの酸味は結構強め
芸術的な薄さの極薄ローストビーフは
しゃぶしゃぶのような感じ

スパイス工房8
ローストビーフが少ない訳ではないけど
盛り上がりはご飯によるものです

スパイス工房9
玉子を崩して全体に絡めます

スパイス工房10
メチャクチャ旨い〜〜!!
玉子で酸味が中和されてまろやかに

スパイス工房11
カレーを食べてないので遠慮しました



美味しいローストビーフ丼をいただきました
写真ともイメージとも違いましたが味は美味しい
個人的に大阪NO.1だと思っている
ここのローストビーフ丼の存在が邪魔をして
他のローストビーフ丼には興味が湧かないのですが
味、ボリュームとも中々でCP含めて十分満足です
元々伊丹に本店があるようで
HPにはFCも募集していて
万人受けするカレーをシステムに乗せて
他店舗展開を目指しているようです



カレー屋 SPICE工房 池田駅前店
池田市菅原町2-15
072-753-5575
11:00~18:30 (L.O)18:00
定休日 日曜・祝日

石橋らんぷ

池田市 石橋らんぷ
らんぷ1

らんぷ2
池田市にあります和バル
「石橋らんぷ」です
阪急石橋駅から程近い176号線の側道沿いで
以前はイタリアンのNu(ヌー)があった場所です
こちらの奥様、どこかで見たことあるな~
奥様も私の事を覚えていたようで
元々蛍池の人気の創作ダイニング
「カシェットダイニングK」というお店が
前々からの念願叶って石橋に移転したそうです

らんぷ4
店内はテーブルと中庭越しのカウンター
Nuとの違いは奥のスペースは無いそうです
ここは線路が近く176号の高架下とは思えない
静かで落ち着いた雰囲気が良い感じです

らんぷ5
この日のメニューは2種で
ハンバーグ天ぷらです
前身のお店の頃から名物だった
大評判のハンバーグがありましたよ~
これはラッキー!凄く嬉しい

らんぷ6
サラダ
メチャクチャ旨い~~!!
ここの野菜はやっぱり美味しい
量もそこそこあって野菜の種類もかなり豊富
ドレッシングも美味しいです
サラダの時点で料理のレベルが分かります

らんぷ7
スープは優しい味
具はチヂミほうれん草、えのき
ソーセージとタマネギ
スープにはチヂミほうれん草
サラダはサラダほうれん草、赤茎ほうれん草
ほうれん草だけでも3種使っています

らんぷ8
ご飯は玄米七部突き
味がしっかりしたご飯です

らんぷ9
国産牛100%ハンバーグ
熱々の陶器製の器で登場
デミグラスソースがグツグツいっています
丸々とかなりの厚みで大きさもまずまず

らんぷ10
断面です
素晴らしいビジュアル
食べる前から美味しいと分かるヤツです

らんぷ11
メチャクチャ旨い~~!!
ハンバーグはかなり肉々しい食感
濃厚なデミグラスと相性もバッチリ
これ凄く美味しいですね~

らんぷ12
ボイルした野菜もたっぷり
どれも美味しい
食材にはかなりの拘りを感じますね~

らんぷ13
コーヒー
食後にコーヒーが付きます
このコーヒーも凄く美味しいですよ~



美味しいハンバーグをいただきました
ずっと食べたかったシェフ自慢のハンバーグ
やっといただく事が出来ました〜
今まで食べたハンバーグの中でもトップレベル
サラダも付け合せもご飯に至るまで
食材にはとことん拘っているようで
料理1つ1つにシェフの気持ちがこもっています
「K」時代もそうでしたが料理は言うまでもなく抜群
さすが京都先斗町で培った腕は健在ですね
パスタも美味しいはずですがこのハンバーグは
次も絶対頼んでしまいそう



石橋らんぷ
池田市石橋2-16-3
072-743-7244
11:30〜14:00(ラストオーダー14:00)
17:30〜24:00(ラストオーダー23:30)
定休日 日曜日









クジャクカリー

池田市 クジャクカリー
クジャク1

クジャク2
池田市にありますカレー屋さん
「クジャクカリー」です
阪急石橋駅の商店街の大きなメインの通りから
少し入った所のカレー屋さんで
今年の6月にオープンしたそうです
カウンター8席、テーブル2席
満席とまではいかないけど次々お客さんが来ます

クジャク3
メニューは基本的には2種
とろ旨牛すじカリー、手仕込カツカリー
いずれも700円でテイクアウトもOK
牛スジとカツのダブルも魅力的ですが
手仕込カツカリーにしました

クジャク4
オシャレなタンブラー

クジャク5
手仕込カツカリー 700円
至ってシンプル
カツカレーがこの値段なら安いですね

クジャク6
メチャクチャ旨い~~!!
辛さは控えめ
コクがあって美味しい
ワイルドなスパイシーカレーとは違って
マイルドな上品カレーですね

クジャク7
メチャクチャ旨い~~!!
このトンカツが素晴らしい
もちろん揚げたて熱々で、さっくりと軽い食感
やや薄めのトンカツはカレーとの相性が抜群ですね
ここのトンカツ絶品じゃないですか~

クジャク8
ラッキョウと福神漬け

クジャク9 
辛味スパイス
私には必要なし

クジャク10
お~!
このカツサンドがメッチャ気になる~



美味しいカレーをいただきました
スパイスを全面に押し出したカレーではなく
万人受けするコクのある家庭的な食べ易いカレー
私はこんなカレーが好きです
そして カレー以上に存在感を示していたのが
絶品のトンカツです
カツサンドをプッシュするのも納得ですね
木曜日のみ限定12食と極めてハードルは高いけど
是非、カツサンドを食べてみたいです



クジャクカリー
池田市石橋1-4-8 ファミーユ石橋1F
080-3811-6320
11:00~15:00
17:00~19:30
定休日 月曜日




プロフィール

Author: ジョージ
アメーバで
何でもあり?の大阪LIFEというブログを4年間やってました。
訳あってFC2デビューしました。
大阪を中心に安くて美味しいものを日々探究しています。
美味しいお店を皆さんと共有できたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
