

アスペルジュ

吹田市 アスペルジュ
アスペルジュ1

アスペルジュ2
江坂にありますピッツェリア
「アスペルジュ」です
今でこそ江坂にもピッツェリアは結構あるけど
北摂ではおそらく薪釜ピッツァのパイオニア
私も10年ぶりくらいだと思います
外で並ぶ人が出るくらいの人気店なので中々入店に至らず
この日はオープンの10分前で1番乗りでした

アスペルジュ3
店内意外に広く壁際のカウンターとテーブル席
合わせると30席を優に超える席数ですが
開店から10分足らずで一気に満席になりました

アスペルジュ4 アスペルジュ5
パスタランチやペアランチなどありますが
ここは当然
ナポリピッツァランチ
マルゲリータ    950円を注文

アスペルジュ6
前菜盛り合わせ
野菜を中心とした前菜でボリュームには欠けますが
ピッツァの前ならこの軽さがかえってイイですね

アスペルジュ7
ピッツァマルゲリータ
径は程々ですが結構厚みがあります

アスペルジュ8
ピカンテオイルをかけて

アスペルジュ9
メチャクチャ旨い〜〜!!
ちょっとビックリ!
モッツァレラの香りが素晴らしい
コクがあってミルキーな風味が鼻に抜けます
生地は柔らかめですが厚みがあるので食べ応えも十分
ソースは若干多いような気もしますが
これは好みの問題か?



美味しいピッツァ
をいただきました
人気も納得の素晴らしいピッツァですね
以前はかなり前なので味はハッキリ覚えていません
でも前より美味しくなってる気がします
最近は大阪でもあちこちに薪釜ピッツァが出来て
もう飽和状態と言ってもいい位になっていますが
ずっと人気店であり続けるのは凄いですね〜



アスペルジュ
吹田市 豊津町14-31 由谷東急ビル1F
06-6339-8533
月~金 11:30~15:00(L.O.14:30)
    17:30~21:30(L.O. 21:00)
土日祝 11:30~15:30(L.O.15:00)  
    17:30~21:30(L.O.21:00)
定休日 月曜日 祝日の場合は翌日






ごますりとんかつ さんき

吹田市 ごますりとんかつ さんき
さんき1

さんき2
江坂にありますトンカツ屋さん
「さんき」です
江坂では美味しいトンカツとして結構な有名店
入ろうと思いつつ何故か今まで入らなかったお店
創業40年で元祖ゴマすりトンカツとの事ですが
同じ事を謳っているトンカツ屋さんは他にもあります
ランチタイムはそこそこ賑わっていますが
平日の夜はのんびりしてます
ヒレや海老フライも気になりますが
トンカツと言えばやっぱりロースでしょう

さんき3
ローストンカツ定食    1680円?
値段ハッキリ覚えてない
見るからに美味しそう
キャベツと味噌汁はお替り自由

さんき4 さんき5
ご飯はそこそこ多め
お替りは有料だそうです

さんき6
ローストンカツ
パッと見は小さく見えますが
厚みが結構あります

さんき7
まずは塩で
メチャクチャ旨い〜〜!!
流石です
凄く柔らかくて脂の甘味も素晴らしい
豚の臭みも全く無し
好みのトンカツですね〜

さんき8
ソースで
メチャクチャ旨い〜〜!!
やや辛口のソースは美味しさを倍増させます
やっぱりトンカツはソースが美味しいな〜



美味しいトンカツをいただきました
ヘビーなはずのローストンカツが何故かあっさりで
食べ終わった後も、もたれる事は全く無し
これ2枚くらい食べたくなりますね〜
ランチのローストンカツ870円に対して
夜は1680円とほぼ2倍にお値段跳ね上がりますが
豚のグレードが同じものか定かではありません
でも1680円が高く感じる事はなく
この美味しさなら全然納得できます
ヒレや海老フライも食べてみたいですね〜
もちろんランチで(笑)



ごますりとんかつ さんき
吹田市江坂町1-22-10
06-6338-2360
月~土 11:00~15:00 17:00~22:00(L.O.21:30)
日・祝 11:30~21:30
無休





おかずBAR45°

吹田市 おかずBAR45°
45°1

45°2
江坂にありますショットバー
「おかずBAR45°」です
江坂駅から歩いて6〜7分くらいか?
オープンしてまだ3ヶ月ほどの新しいお店
正確には移転オープンです
店頭の貼り紙が私の心を動かしました
月・火・水曜日の週3日限定ランチ
ステーキハウスで培った拘りカレーを提供との事
ママは飲食歴40年以上の大ベテラン
どんなカレーか楽しみです

45°3
店内はバーっぽい、くの字に折れ曲がったカウンター
高級感よりはノスタルジックで温かい雰囲気です

45°5 45°4
カレー以外にもサラダやスープもあります

45°6
北海道産栗かぼちゃのポタージュ    150円
夜は500円で出している採算度返しのスープ
なんと、季節外れの冷静スープ

45°7
メチャクチャ旨い〜〜!!
この季節の冷静スープもイイですね〜
栗カボチャの濃厚な甘さとコクが堪らない
卸値で1個800円の上質な北海道産栗カボチャ
これ500円でも安いですね〜

45°8
カレー    700円
デフォでご飯もルーも300gは中々のボリューム
国産和牛の拘りカレーは香りからして素晴らしい
カレーはもちろん拘り抜いた食材を使い
ご飯までもがなんと魚沼産コシヒカリ使用
この値段でイイの?

45°9
メチャクチャ旨い〜〜!!
このカレー個人的にどんピシャ好み
嫌味の無いフルーティーな甘さから始まって
後からゆっくり辛さとコクが追いかけてきます
酸味も程良く手伝って素晴らしく美味しい
香り、甘味、辛味、コク、酸味
全てのバランスが絶妙です
辛いけど辛さを美味しさが上回る不思議な感覚
これはヤバイ!!旨すぎますよ〜

45°10
漬物も中々美味しい



素晴らしいカレーをいただきました
感動の味!過去1かも
少なくとも確実に人生で3本の指に入るカレーです
お米、お肉、野菜と全ての材料に拘った絶品カレー
ママ曰く「材料費にお金をかけ過ぎたわ〜」との事
この日の夜は予約でフグのコースを出すとか・・・
ママは一体何者?
昨今インパクトのあるスパイシーカレーが流行る中
私はこんなカレーが好きなんだ!という事を実感
若かりし頃カレーにどハマりした時期がありましたが
これが私が追い求めていたカレーのような気がします











プロフィール

Author: ジョージ
アメーバで
何でもあり?の大阪LIFEというブログを4年間やってました。
訳あってFC2デビューしました。
大阪を中心に安くて美味しいものを日々探究しています。
美味しいお店を皆さんと共有できたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
