

創作和食 とよ吉

豊中市 創作和食 とよ吉
とよ吉1

とよ吉2 とよ吉3
豊中市にあります創作和食のお店
「創作和食  とよ吉」です
以前イタリアンの
ラ・ミモーザがあった雑居ビル2階
ミモーザは残念ながら半年で閉店してしまったのですが
何ができるか楽しみにしていたら
今度は創作和食のお店がオープンしまた
オープン間も無いのに地元のマダム?を中心に満席
若き大将は梅田の和食屋さんで修行したそうです

とよ吉4
店内はミモーザの居抜きで全てそのまんま
まあミモーザが昨年4月オープンだったので
ミモーザオープンから1年経ってないですからね〜

とよ吉5
ランチは1種のみ
花かご膳    1500円(税抜)です

とよ吉6
程なくして花かご膳が出てきました
パッと見は豪華に見えますが・・・・

とよ吉7
ご飯はお替り可
元々量が少なめなのでお替りは有り難い

とよ吉8
メチャクチャ旨い~~!!
お吸物はしめじ、三つ葉、ゆず
意外にもしっかりした濃いめの味です

とよ吉9
小さなサラダもあります

とよ吉10
お造りに見えますが
イカのポン酢の紅葉おろしですね

とよ吉11
メチャクチャ旨い~~!!
お造りもイイけど
ちょっと変わったこういうのも美味しい

とよ吉12
揚げ物
天使の海老、青とう
サイズ的にかなり寂しい

とよ吉13
メチャクチャ旨い~~!!
味はもちろん美味しいです
でもやっぱ寂しいですね~

とよ吉14
炊き合わせ
小芋、人参、ふき、コンニャク、絹さや、カブ

とよ吉15 とよ吉16
メチャクチャ旨い~~!!
お出汁がしっかりしています
カブラが柔らかすぎるかな~
噛まなくても口に入れるとトロける感じ

とよ吉17
メチャクチャ旨い~~!!
さすが茶碗蒸しは美味しいですね~
茶碗蒸しとお吸い物の美味しさが印象に残りました

とよ吉19 とよ吉18
胡瓜、椎茸、長芋のワサビ和え
菜の花の辛子和え
和食らしい料理ですね

とよ吉20 とよ吉21
食後はコーヒーor紅茶
チョコレートも付いていました



美味しいランチをいただきました
味はもちろん美味しいです
個人的にボリュームは物足りないな~
こんなランチを待ってました!とばかりに
近隣の方で賑わって、さらにランチ終盤には
食材が無くなり別の食材でランチを出す盛況ぶり
少しづつ沢山の種類は女性が好みそうな
これで1620円は同じ価格帯の
ここここと比べると
CP的にもう少し頑張ってほしいかな
可愛い店員さんに免じて+−ゼロって事で・・・・。



創作和食 とよ吉
豊中市上野西1-8-17 2F
06-7651-3072
ランチ 11:30〜14:30
ディナー 18:00〜23:00
不定休





中華そば 堀川

豊中市 中華そば 堀川
堀川1

堀川2
豊中市にありますラーメン屋さん
「中華そば堀川」です
阪急服部天神駅から西に歩く事1分くらいの所で
昨年末からずっと気になっていたお店です
服部にはラーメン屋さんが有りそうで無いような
私が知らないだけなのかな?
オーブン初日から外で数人の待ちが出ていました
服部界隈でも期待が大きいのでしょうね

堀川3
店内はテーブル席が10席、カウンターが6席で
ラーメン店とは思えないと言ったら失礼ですが
広々して落ち着いたオシャレな雰囲気です
1人で4人がけテーブルに案内され
その後、サラリーマンの方と相席になりました

堀川4
ラーメンは醤油ラーメンのみ
並か大盛かの選択であとはトッピングとご飯物
中々潔いメニュー内容ですね

堀川5
醤油そば 大盛    850円
ナイスなビジュアル
見た目が江坂の「えぐち」に似ているような・・・
大盛とはいえ服部でラーメン一杯850円はやや高め
味に期待しましょう

堀川6
メチャクチャ旨い〜〜!!
どんピシャ好み!これは美味しい
魚介が前面に出たスープです
見た目に反して優しい味
いや~、これマジで美味しい

堀川7
メチャクチャ旨い〜〜!!
麺は細めのストレート
これも好みの麺です
大盛りは結構量ありますよ〜

堀川8 堀川9
メチャクチャ旨い〜〜!!
チャーシューは2枚
脂の少ない部位で
柔らかくもなく硬くもなく肉々しい食感
メンマの味付けも良い塩梅です



美味しいラーメン
をいただきました
これは凄く好みのラーメンですね〜
ちょっと「えぐち」に似てると思ったのですが
店主に聞くとラーメン店の在籍期間は短く
なんと、ほぼ独学との事です
ラーメンに関しては隣の庄内に押され気味の服部
でもここはかなりレベルが高いと思います
オープン初日から賑わっていますが
今後、益々繁盛店になるような気がします
服部初?の行列店になりそうな予感



中華そば 堀川
豊中市服部西町1-3-3
06-6862-3970
11:30〜14:30
18:30〜22:00
定休日    未定




居酒屋ぎょっぷ

あけまして おめでとうございます
日付が替わってもう6日ですが・・・・
本年もよろしくお願いします



豊中市 居酒屋ぎょっぷ
ぎょっぷ1

ぎょっぷ2
豊中市にあります居酒屋?
「居酒屋ぎょっぷ」です
今年1発目は、と言いながら昨年末に行ったお店です
忘れもしない2011年春に行って以来5年弱ぶり
震災で自粛ムード漂う中お客さんが来ないと嘆き
ヤフオク販売用ジーンズが山積みになってたレジ周り
同じお店とは思えない、すっかり繁盛店になってます
ちょっと気になったのが鮮魚の販売は辞めたのかな
たまたまFacebookにカレーの事が載っていて
もしや、あの伝説のカレーではなかろうか?

ぎょっぷ3
私が入店した時はほぼ満席で
そのせいか、以前より狭く感じました
高齢で寡黙な板前さんもいなくなり
オーナーと女性2人(大阪のおばちゃん)で
活気良く賑やかに切り盛りされています

ぎょっぷ4
海鮮系のメニューが豊富です

ぎょっぷ5
この日は迷わず伝説?のカレーを注文
魚の頭やカマなど大量に入れて煮込んだカレー
奥様が異国の地で覚えてきたそうな
手がかかるけどビックリするくらい美味しいとの事
当時は作るのが大変だからメニューに出来ないと
奥様の気が向いた時だけ作ってくれるかもしれない
との事で凄く気になっていたのですが
もしや、その伝説のカレーなのか?否か?

ぎょっぷ6
Fishカレー    850円
大迫力!これは凄いボリューム
これで普通なら大盛りはどんなのか見てみたい

ぎょっぷ7
メチャクチャ旨い〜〜!!
これは旨い!臭みなどは一切気にならず
魚の良いところだけが上手く引き出され
絶妙のバランスで凄く美味しい
辛さは程々ですがスパイシーでコクもあって
ちょっとビックリ!素晴らしいカレーですよ〜

ぎょっぷ9 ぎょっぷ8
大きな鰤の頭がインパクトあり
最後は鰤との格闘です
結構身がついていて食べ応えあります

ぎょっぷ10
メチャクチャ旨い~~!!
ブリの身もたっぷりです

ぎょっぷ11
目ん玉もトロっと美味しい




美味しいカレーをいただきました
カレーでシーフードと言えば海老を連想しますよね
鰤とカレーはちょっと未知の世界でしたが
あまりに美味しくてビックリしました
これが奥様が作る伝説のカレーかどうかは別として
有りそうで無かった絶品の魚介カレーです
癖になりそうな味でまた食べたくなって来ました



居酒屋ぎょっぷ
豊中市豊南町南3-8-9
06-6336-9800
朝 8:00~11:30
昼 11:30~15:00
平日 17:00~24:00(L.O.23:00)
日、祝 17:00~23:00(L,O.22:00)
不定休







プロフィール

Author: ジョージ
アメーバで
何でもあり?の大阪LIFEというブログを4年間やってました。
訳あってFC2デビューしました。
大阪を中心に安くて美味しいものを日々探究しています。
美味しいお店を皆さんと共有できたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
