

MoCCha (モッチャ)

池田市  MoCCha (モッチャ)
IMG_1108.jpg
 
IMG_1136.jpg
池田市にありますカフェ?かな
「MoCCha (モッチャ)」です
以前は健康志向のうどん屋さんがあった所
いつの間にかカフェになっていました
国道176号沿で駐車場もあるので
立地が良いように感じますが
実はこれが大変で池田方面からくると
石橋駅の線路をまたぐ高架と側道の分岐点にあるので
車だと出入りに難儀する場所です

 
IMG_1133.jpg IMG_1132.jpg
 店内は狭いながらもシックで落ち着いた雰囲気
うどん屋さんの名残か小上がりもあります

IMG_1118.jpgIMG_1119.jpg
IMG_1122.jpgIMG_1134.jpg
メニューは豊富です
日替りのランチもありますがアラカルトもOKです
初めてなので無難に日替りランチを注文

IMG_1101.jpg
日替りランチ 800円
この日の日替りは
おろしハンバーグと季節の野菜のグリル
ワンプレートで登場

IMG_1104.jpg
ご飯の量は結構あります

IMG_1107.jpg
ハンバーグの大きさも結構あります

IMG_1113.jpg
断面です
肉汁があふれるタイプではないですね

IMG_1110.jpg
メッチャ旨い~~!!
ふわっとした柔らかい食感
大葉とおろしも手伝って極めてあっさり

IMG_1105.jpgIMG_1116.jpg
添えてある野菜も中々美味しいです

IMG_1129.jpg
えびめし 650円
日替りの量が少なかった訳ではなく
このお店の名物の「えびめし」
どうしても気になったんです

IMG_1128.jpg
えびめしだけにエビはたっぷりです

IMG_1131.jpg
メッチャ旨い~~!!
ジャンキー
な味です
真っ黒の色は醤油ベースかと思ったら
おそらくウスターソース
そしてほんのりカレー味って感じです
このジャンキーさが堪らなく旨いですね

IMG_1123.jpg 
こちらはえびめしに付くサラダ
日替わりは値段相応かと思うのですが
えびめしはサラダが付いて650円は安いと思います



ベースは洋食屋さんって感じかな
カフェにしてはフードメニューも充実してるし
コーヒーもラバッツァの豆を使う拘りよう
夜はバーになるそうです
まだ若いご夫婦?で切り盛りされ
洗礼されたサービスとまではいかないものの
料理も接客も一生懸命さが伝わってきますし
価格も良心的だと思います



MoCCha (モッチャ)
池田市石橋2-4-2
072-741-5413
[日~木]12:00~22:00
[金・土]12:00~23:00
定休日 水曜日

ダオフー

 吹田市 ダオフー
IMG_0931 (640x480) 
IMG_0943 (640x480)    
江坂にあります中華料理のお店
「ダオフー」です
前々から気になっていたお店です
駅からもまあまあ近く立地は良いと思うのですが
なぜかよくお店が変わる店舗です

 
IMG_0928 (640x480)
店内は何とも言えない独特の雰囲気
まだ新しいお店ですがわざと古い内装にしています
中国っぽいと言えば中国っぽいですね

IMG_0924 (480x640)
平日はお得なランチがあるようですが
週末はアラカルトのみです

IMG_0929 (480x640)
水をデキャンタで出してくれるのが嬉しいですね~

IMG_0933 (640x480)
大体1000円位になるようにランチっぽく注文

IMG_0935 (640x480)
白飯 200円
値段そのままで大盛りもできます

IMG_0936 (640x480)
メチャクチャ旨い~~!!
スープがきましたがこれ少しトロみがあって凄く美味しいです
普通は白飯にスープは付かないと思うので
もしかしたらサービスかな?

IMG_0932 (640x480)古老肉(黒酢の酢豚) 490円
酢豚はよくある野菜が入った普通?のものと
黒酢を使った豚肉だけのものがあり後者を選択

IMG_0939 (640x480)
メチャクチャ旨い~~!!
黒酢
がよく利いたパンチのある味
これはビールが欲しくなります
なるほど、バルと言うだけにご飯はもちろん
お酒にも合うような一品ですね
かなり美味しいです

IMG_0934 (640x480)焼餃子 280円
サイズはやや小ぶり

IMG_0937 (640x480)
メチャクチャ旨い~~!!
野菜中心の餃子ですね~
あっさりとして美味しいです



中々良いですね~
週末でお得なランチメニューは無かったものの
これだけの料理がこの安さならCPは良いと思います
お店のコンセプトは中華バルみたいに書いてましたが
バルとしても良い雰囲気ですし
本格中華としても相当なレベルだと思います
他のお客さんが食べていた麺類も凄く美味しそうだったし
まだまだ魅力的なメニューも沢山あったので夜にも行ってみたいお店です



ダオフー 江坂店
吹田市豊津町1-24 香川花園ビル 1F
066-385-9964
11:30~14:30
17:30~23:30
定休日 不定休




パリワール キッチン 吹田店

吹田市 パリワール キッチン 吹田店
IMG_0874 (640x480)
 
 
IMG_0898 (640x480)IMG_0893 (640x480)
 吹田市にありますインドカレーのお店
「パリワールキッチン」です
こちらはチェーン店ですがメニューや価格設定が店によって違うような気がします
美容院のお姉さんからのオススメで
お姉さんと言っても私より10歳以上は若く
渡辺直美を彷彿させる立派な体型の持主
それだけで期待出来ます
場所はかなり辺鄙な所で商売する気あるのかな?
と思ってしまうような立地です
店内も さすが本場さながらの雰囲気です
中は結構広いのですがこの空間に私1人は寂しい
   
IMG_0896 (480x640)IMG_0897 (480x640)
数あるランチメニューの中で1番安いものを注文
しかもこの日は月曜日ということで500円です
さらに看板によると月曜、金曜はカレー、ナンが食べ放題
お店の人がこの事には触れなかったのでよく分かりませんが・・・

IMG_0875 (640x480)
日替わりランチ 500円(通常650円)

IMG_0877 (640x480)
サラダ
メッチャ旨い~~!!
インド特有?の例の
人参ヨーグルトドレッシング(名前不明)
これが大好きなんです

IMG_0879 (640x480)
何のカレーか分からないけど
本日のカレーです

IMG_0880 (640x480)
ナンは薄くサイズもまあまあでしょうか
味は油っぽさは少なくあっさりしたタイプ

IMG_0887 (640x480)
カレーを付けて
メチャクチャ旨い~~!!
そこそこスパイシー
辛さは控えめで食べやすいですね

IMG_0889 (640x480)
ご飯も付くのでカレーに入れます

IMG_0891 (640x480)
メチャクチャ旨い~~!!
ここのカレーはナンもいいけどご飯によく合います



これで500円ならかなり満足できますね~
夜はそこそこ賑わっていますがお昼は何とも寂しい
味も美味しいし価格も良心的
雰囲気もそれらしくて良いのですが
唯一立地だけが問題か?
日本にくる前はインドでカレー屋さんをしていたそうで味も間違いないはず
この日お店を切盛りしてたインド人の店員さんが美人なんです
ちょっと痩せてバッチリメイクすれば
かなりのインド美人ですよ



パリワーリキッチン 吹田店
吹田市南吹田3-9-25
06-6337-1422
11:00~14:30
17:00~22:30
無休
プロフィール

Author: ジョージ
アメーバで
何でもあり?の大阪LIFEというブログを4年間やってました。
訳あってFC2デビューしました。
大阪を中心に安くて美味しいものを日々探究しています。
美味しいお店を皆さんと共有できたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
