

ホームカフェ

 吹田市 ホームカフェ           
ホームカフェ1

ホームカフェ2
江坂にありますカフェ
「ホームカフェ」です
内環状沿のこちらは一風変わっており
不動産のセンチュリー21が手掛けるカフェ
お馴染みのケインコスギの大きな看板も掲げてます
1階がほぼカフェで隅っこのごく一部が不動産
2階は完全に不動産となっています

ホームカフェ3ホームカフェ4
普段は近所の主婦を中心に結構賑わってますが
早い時間だったからかこの日は私1人でした
それにしても広々してて贅沢な空間です
高そうなソファーやテーブルなどお金かかってます

ホームカフェ5ホームカフェ6
木の温かみがある一枚板?のカウンター
目の前には200万円のエスプレッソマシン
やっぱり金かかってます
不動産=金持の発想は古いか?

ホームカフェ7
ランチメニューはいくつかありますが
パスタランチを注文

ホームカフェ8
パスタランチ 850円

ホームカフェ9
サラダ食べ放題との事ですが
何の説明もないのでお替わりしにくい
前もって説明しないのは意図的かと勘ぐってしまいます

ホームカフェ10
ポルチーニトマト生パスタ
こちらのパスタは生パスタです
量もそこそこありますね

ホームカフェ11
メッチャ旨い~~!!
酸味は結構キツイ
味はかなり濃いめですね
これだけ濃い味ならパンをもっと大きくして欲しい

ホームカフェ12
パンは貧相過ぎ
ガトーフェスタハラダのラスクよりも小さいような気がします
乾燥してパサパサ
これは改善した方がいいかと・・・

ホームカフェ13
クーポンのミニデザート
美味しいです

ホームカフェ15ホームカフェ14
バリエーション豊かな家具は中々のこだわり
絵画やインテリア小物にも凝ってます
カンチレバーは大好きです
アンティーク調のソファーだけ少し浮いていました



本格イタリアンと比べるのは酷ですが
もう少し頑張って欲しいかな~
まあ雰囲気に関しては勿体ない位良いし
近所の主婦や江坂公園帰りのママさん達には
雑談するには格好の場所
個人的にはカフェと不動産は関連性に乏しく感じるので
完全に切り離した方が良いと思うのですが・・・
箕面に本店を置く◯◯◯◯コーヒー
母体が不動産ということを伏せて大成功(笑)



ホームカフェ
吹田市垂水町3-35-12 1F
06-6192-1818
ランチ/11:00~14:00
カフェ/14:00~18:00
ディナー/18:00~24:00
定休日 水曜日
※毎月最終土曜日ディナータイムは貸切

ピエーノデチーボ

 大阪市中央区 ピエーノデチーボ     
ピエーノデチーポ1
 
ピエーノデチーポ2
難波にありますイタリアン
「ピエーノデチーポ」です
お昼時に当てもなく商店街を物色 魅力的なお店が多くて
最終的に2軒に絞って迷いに迷って
店員さんが出したランチメニューの看板を見て
メインの鴨に惹かれこちらに決定

ピエーノデチーポ3
1番CPの良さそうなPIENOハーフコースを注文

ピエーノデチーポ4
前菜盛合せ
これは素晴らしい
        
ピエーノデチーポ7
生ハム
メチャクチャ旨い~~!!
生ハムに粗挽きブラックペッパーとオイル
シンプルですが最高に旨い
量も結構あります

ピエーノデチーポ5
魚のマリネ
メチャクチャ旨い~~!!
これも美味しいですね~
分厚くカットしたスモークサーモンハマチかな
パプリカ、トマト、アスパラが脇役のくせに旨い
料理の説明で店員さんがちょっとフリーズした後
「魚の盛合せです」って・・・
ある意味間違ってはないですけど(笑)

ピエーノデチーポ6
豚と鴨?のパテ
メチャクチャ旨い~~!!
薄くスライスしたバゲットにパテがたっぷり
これかなり旨い
ん~”鴨”ではなく”キモ”の間違いでは?
よく分かりませんが
味は美味しいから細かい事はいいでしょう

ピエーノデチーポ8
サラダ
ドレッシングの味は濃い目

ピエーノデチーポ9
パンはお替わりOK

ピエーノデチーポ11
スープ
具沢山の玉子スープ
美味しいです

ピエーノデチーポ12
牛肉と玉ねぎのトマトソース
ハーフにしては量は十分

ピエーノデチーポ13
メッチャ旨い~~!!
酸味がやや強めのソースなので好みが分かれそう
個人的にはパスタはもう少し硬い方が好きです

ピエーノデチーポ14
パンのお替り

ピエーノデチーポ15
鴨のロースト
これは凄い!
1500円のランチに付くメインとは思えません

ピエーノデチーポ16
メチャクチャ旨い~~!!
やっぱり鴨は美味しいな~
ベースはトマトソースですが
アクセントのバルサミコの方が印象が強い感じ
鴨とバルサミコの相性は抜群なので文句なく旨い
本当にランチで出していいんでしょうか

ピエーノデチーポ17
ティラミスパンナコッタ
メチャクチャ旨い~~!!
イタリアンデザートの定番
特にパンナコッタがかなり美味しい



これで1500円なんて凄いCPですね
なんと言っても1500円のランチでは驚きました
それも中々のポーション
メインの鴨だけで1000円は十分とれそうです
デザートも想像以上で大満足
味は結構濃いめなので若者向きかな~
店内もまだ学生と思わしき女子で賑やかです
とにかく客層が若い若い
客層と濃い味付けが気にならなければ
かなりのオススメですね



ピエーノデチーボ
大阪市中央区難波1-6-10
06-6211-0143
11:45〜15:00
17:00〜25:00 (L.O/24:00)
不定休



カフェ ナカ

 豊中市 カフェ ナカ              
カフェナカ1

カフェナカ2
豊中市にありますカフェ
「カフェ ナカ」です
先日TVで紹介され気になって行ってみました
TVで見たと言ってもチャンネルを変えたらすぐ終って
殆ど情報をゲット出来なかったのですが
土地勘がある場所なので行けば何とかなるかな~と思って
行ってみたらすぐ分かりました

カフェナカ3
こちらは関西初のシューサレ専門店
あまり聞き慣れないこのシューサレとは?
シュー生地の中にフレンチの惣菜を詰めたもの

カフェナカ5カフェナカ4
店内は白を基調とした可愛いらしい雰囲気
もちろんテイクアウトも出来ます

カフェナカ6カフェナカ7
入り口のショーケースにはスイーツ
中のカウンター下のショーケースに並んだシューサレ
なんかアクセサリーを選ぶみたいですね

カフェナカ9カフェナカ8
カフェナカ10カフェナカ11
シューサレは7種
店主に聞いてオススメの
ビーフ&ペッパーウッフにしました
数に限りがあるので無くなり次第終了
この日もテイクアウトの人が次々と来てました

カフェナカ13
ランチタイムは
お得なスープとドリンクが付いたセットもあります

カフェナカ12
ビーフ&ペッパー 350円
やや小ぶりのシューですね

カフェナカ14
メチャクチャ旨い~~!!
これかなり旨い
シュー生地は甘くはなく生地にチーズが練り込んであり
独特の風味と食感が素晴らしい
ローストビーフ自体が柔らかくて凄く美味しい
その下にはポテトサラダが入っていて
見た目以上にボリュームあります

カフェナカ15
ウッフ(玉子) 250円
結構ずっしり重いです

カフェナカ16
メチャクチャ旨い~~!!
これも旨い
ボリュームはこっちの方があるかも
玉子がたっぷりでかなり美味しいです


中々面白いお店ですね~
フランスではもっと小さいプチシューを使って
前菜として出すのが一般的だそうですが
ここはそこそこのサイズで何より美味しい
これだけ美味しくて安定したフレンチの惣菜は・・・?
位置関係と店名で大体ピン!ときますね~
豊中市で低価格でハイレベルな美味しいフレンチのお店
「シェ コション」中シェフが手掛けた
言わばシェ コション 2号店
「以前ウチに来てくれましたよね!」って
店主(奥様?)が私がシェ コションに伺った時の事を
覚えててくれたんです
一度見たら忘れない顔みたいですね(笑)


カフェ ナカ
豊中市上野西2-2-30
06-6855-2345
11:00~18:00
定休日 日曜日


プロフィール

Author: ジョージ
アメーバで
何でもあり?の大阪LIFEというブログを4年間やってました。
訳あってFC2デビューしました。
大阪を中心に安くて美味しいものを日々探究しています。
美味しいお店を皆さんと共有できたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
