

farm ふぁーむ

豊中市 farm ふぁーむ 
ふぁーむ1

ふぁーむ2
豊中市にありますカフェ
「farm ふぁーむ」です
江坂から小曽根の交差点に出る道の少し北に入った所
しょっちゅう通る道が少しそれると別世界
知る人ぞ知る隠れ家カフェです
以前はオーナーさんが雑貨屋をしていて
一旦雑貨屋を閉めてカフェとして3月にオープン
元々カフェを考えていたので雑貨屋の時から
キッチンは作ってあったそうです

ふぁーむ3
この地でオシャレな庭付き戸建カフェは驚きですね~
そしてさらに驚きなのが
なんとオーナーさんは先日伺ったzutt-coffee
気さくで楽しい男性の奥さんなんです
みなさん必見!!
オーナーさんメッチャ可愛いですよ~

ふぁーむ4              
ふぁーむ5
ふぁーむ6
もう雰囲気は最高ですね~
ナチュラルウッドにまとまった店内は
居心地が良過ぎて長居せずにはいられない
地元のマダムも楽しそうに賑わっていました
席数こそ15席程度ですが席間が広く
雑貨スペースもあるので席を増やそうと思えば
25~30席は確保出来そうなくらいゆったりしてます

ふぁーむ7ふぁーむ8
ふぁーむ9ふぁーむ10
メニューはオーガニックなもの等安全に拘ってます

ふぁーむ11
店主オススメの紅茶と
ご主人から聞いてた自慢のマフィン

ふぁーむ12
ガラスのポットでたっぷり2杯

ふぁーむ13
べにふうき紅茶 400円
メチャクチャ旨い~~!!
苦味が強調されたはっきりした味
香りも良くて美味しいですね
器は沖縄の友人の作品だそうです

ふぁーむ14
ブルーベリーマフィン 190円
マフィンは150円~200円程度と良心的
国産小麦使用で卵、バターは使わず
店内で焼き上げる拘りのマフィンです

ふぁーむ15
メチャクチャ旨い~~!!
優しい味です
温めて出してくれるので外はサクっ中はしっとり
甘さ控えめで美味しいです
小さなお子様でも安心していただけるように
食材は安全なものを使ってます
親子でテイクアウトのお客さんも結構来てました

ふぁーむ16
ブルーベリーもたっぷりです
お子様にも安全安心の
通称豊中マフィンは10種類ほどあるので
マフィンを買う時はここに決めました(笑)

ふぁーむ18
前身のお店に引き続き雑貨も販売しています

ふぁーむ17
雑貨スペースも贅沢に使ってますね~
あらら~外が真っ暗
あまりに居心地が良くて閉店まで居座ってしまった




北摂の数あるオシャレなカフェの中でも
これ程ゆる~いカフェはちょっと無いですね
料理好きで栄養士でもある店主は
その気になればランチなんてお手の物
ちなみにパン屋さんで働いてた事もある
でもゆったりしたカフェにしたいから
今のところランチは考えてないとの事
美味しいマフィンとコーヒー紅茶でまったりも良し
おっとり系の美人店主に癒されに行くも良し
個人的には最近1番の大ヒットカフェですね



farm ふぁーむ
豊中市北条町4-1-26
06-6333-6711
12:00~17:00ごろ
定休日 日・祝 不定休

アリーズキッチン

 大阪市中央区 アリーズキッチン        
アリーズキッチン1

アリーズキッチン2アリーズキッチン3
心斎橋にありますパキスタン料理のお店
「アリーズキッチン」です
メディアにもよくでる超有名店
お店には芸能人の写真が沢山飾ってあります
こちらは何と言ってもビリヤニですね
ビリヤニってそんなに食べたことがないのですが
日本一と言う謳い文句が気になります

アリーズキッチン4アリーズキッチン5
メニューにはカレーなど沢山の種類がありますが
日本一のビリヤニを注文
店員さんから辛いけど大丈夫ですか?と言われましたが
せっかくなので挑戦しましょう

アリーズキッチン6
ビリヤニ 1000円
これ1人前?
2~3人でシェアする量を間違って出したと思いました

アリーズキッチン10アリーズキッチン12
メチャクチャ旨い~~!!
メチャクチャ辛い~~!!
かなりスパイシーですね~
独特のお米がパラパラで美味しい
量も凄まじいけど軽いのでどんどん食べれます

アリーズキッチン8アリーズキッチン9
コールスローみたいなサラダがお口直しになり
辛さを和らげてくれます

アリーズキッチン13
ドリンクはマンゴーラッシー



さすが日本一と言うだけに美味しいです
過去に某インド料理屋さんで食べたビリヤニは
ドライカレーの延長のようなものだったのですが
全くの別物でちょっと衝撃でした
私にはかなり辛くてなんとか完食しましたが
味はスパイシーで美味しいです
ここはビリヤニが有名なのですが
意外にも他のメニューを頼んでいる人も多く
どれも美味しそうでした
お店の外には2~3人待ってる時もあり予約席もあって
やはり相当な人気店ですね
日本人向けにアレンジせず本場の味を貫く
そのスタイルがこれだけ指示されるんでしょうね



アリーズキッチン
大阪市中央区心斎橋筋1-10-12
06-4708-5745
火~木・日
11:00~15:00
17:00~24:00
金・土
11:00~15:00
17:00~翌01:00
定休日 月曜日

ブーランジェリースリール

豊中市      ブーランジェリースリール        
スリール1
豊中市にありますパン屋さん
「ブーランジェリー スリール」です
こちらは東豊中の某フレンチのシェフから聞いたお店
小曽根の交差点から服部天神宮にでる道の途中
今年の夏でそのフレンチとは取引が終わったそうですが
フレンチのシェフ曰く
「色々食べて1番美味しいと思った」との事

スリール3スリール2
スリール4
店内は狭いながらもガラス貼りで明るく良い感じ
パンの種類もキャパを考えたら中々豊富です

スリール5
バゲット 220円
メチャクチャ旨い~~!!
こちらが某フレンチのシェフがお店で出していたもの
厳密には、これをさらに長く熟成させたものを
お店に卸していたとの事
確かに旨い
あっさりのようで噛み締めるほど粉の風味を感じます
フランスから敢てフスマ入りの粉を仕入れてるそうです

スリール6
クロワッサン
メチャクチャ旨い~~!!
バターの塩梅も良くて、軽過ぎず重過ぎず
ちょうど良い食べ応えのクロワッサン

スリール7
クリームパン
メチャクチャ旨い~~!!
お店の1番人気
カスタードですが、玉子の感じが弱く
かと言って生クリームの比率が大量でも無さそう
色は真っ白で不思議なカスタードクリームです

スリール8
メランジュ 294円
メチャクチャ旨い~~!!
これもかなり美味しい
個人的にはこれが好き
ドライフルーツとナッツがたっぷりでズッシリと重い
このお店では294円と高い方ですが
普通に考えたらかなり安いと思います



ここのパンどれも安定して旨い
けして良い立地とは言えないのにお客さんが
次から次へと入ってきて賑やか
店内写真を撮るのに
お客さんが引けるまでどんだけ粘ったか
シェフは豊中の名店「メルク」で修行をし
その後田舎で親戚が経営するお店に入ってたとの事
田舎ではパンに馴染みの薄い高齢の方も多く
逆に凄く勉強になったそうです
若いご夫婦で切り盛りするこちら
オープンして1年半、もう地域に根付いてる感じです



ブーランジェリー スリール
豊中市北条町1-36-1
06-6333-1108
7:00~18:00
定休日 火曜日






続きを読む

プロフィール

Author: ジョージ
アメーバで
何でもあり?の大阪LIFEというブログを4年間やってました。
訳あってFC2デビューしました。
大阪を中心に安くて美味しいものを日々探究しています。
美味しいお店を皆さんと共有できたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
