

ティナズカフェ

吹田市 ティナズカフェ
ティナズカフェ1

ティナズカフェ2
江坂にありますハワイアンカフェ
「ティナズカフェ」です
今年最後の更新になります(多分)
北摂ハワイアンシリーズ
いつからシリーズになってるんでしょう
カフェラナイに始まりアロハスピリット
続いてこちらが3軒目
第4段があるのかどうか分かりません
いつ頃オープンしたんですかね~
カフェとしては結構古いんじゃないでしょうか
最近外装の工事をしてキレイになってます

ティナズカフェ3ティナズカフェ4
車通りの多い新御堂の側道沿いですが
店内に入るとそんな事は微塵も感じさせない程
独特の雰囲気で落ち着いた空間になってます

ティナズカフェ5
ランチは日替りもありますが
やっぱりガッツリとロコモコですね
こちらではご飯物は全てロコモコと表記され
一般的にハンバーグが乗ったものは
ロコモコハンバーグライスプレートになります

ティナズカフェ6
ロコモコハンバーグライスプレート 880円
中々のボリュームです

ティナズカフェ7ティナズカフェ8
野菜サラダもサラスパも結構たっぷり

ティナズカフェ9
結構ボリュームありますね~

ティナズカフェ10
メチャクチャ旨い~~!!
ハンバーグ、ご飯、目玉焼きがいい具合に絡んで
誰もが好みそうな味ですね~
ハンバーグも大きくて食べ応えあります
ご飯が赤米なので程良いパラパラ感が食べ易い



よくあるロコモコですが美味しいです
味良し、ボリュームありで中々満足出来ます
若い女性が2人で切盛りしてましたが
愛想も良くて感じのいい2人でした
週末は貸切になってる時もあり根強い人気
この日は店長が不在でしたが機会があれば
長くお店を続ける秘訣を聞いてみたいですね



ティナズカフェ
吹田市江の木町1-15
06-6385-8909
(月~土曜日・祝前日)11:30~翌2:00
(日曜日・祝日)~翌0:00
無休

2013年ももう少しですね~
今年はPCトラブルでFC2に引っ越す事になりましたが
やっとちょっと慣れてきました
いつもブログを見ていただいている方に感謝、感謝!
皆さん良いお年をお迎えください!!

極麺

豊中市 極麺
極麺1

極麺2
豊中市にありますラーメン屋さん
「極麺」です
庄内ダイエー通りの出口付近で少し北に入った所
定食屋さんが閉店した後長く空き店舗でしたが
こちらが約1ヶ月前にオープンしたそうです
はっきり言って場所が悪過ぎ
地元の人でもあまり寄り付かない所ですよ
大将は一見強面ですが話すと面白くて優しいです
極麺ですが怖い人のお店ではありません
ちなみにごくめんではなくきわめんです
ラーメン好きが高じて自分でお店を出す事になったとか

極麺4極麺3
ラーメン屋さんとしてはかなり広く
カウンター、テーブルの他
ふすまの奥にはお座敷まであります
以前の作りのままですね

極麺5
鶏白湯拉麺  600円
器が面白い
ステンレス?の魔法瓶の原理で冷めない器
持っても全然手が熱くないんです
こんな器があるんですね~

極麺6
まずはスープ
メチャクチャ旨い~~!!
失礼ながらそれ程期待していなかったのですが
かなり美味しいですよ
鶏白湯では久々にインパクトのあるスープ
イメージとしては弥七のクリーミーさを抜いた感じ
個人的には鶏白湯では豊中で1番美味しいと思います

極麺7
メチャクチャ旨い~~!!
麺は自家製の中太ストレート
しっかりコシもあって好みの麺です
これぐらいの感じが個人的にベスト
スープとの絡みもいい具合でかなり美味しいですよ

極麺9極麺8
具はチャーシューではなく牛筋の煮込み
そして気前良く煮玉子が1個
これもかなり美味しい
意外に牛筋とラーメンいけますね~



想像を遥かに超える美味しいラーメンです
前職は飲食店をプロデュースする仕事
自身が壮絶な体験をし体を悪くした事をきっかけに
今までの人生を見直し残りの人生で
大好きなラーメンを作る仕事がしたいと思い
ほぼ独学で今に至るそうです
色んな困難もあり心無い事を言われたりもしたけど
自分が美味しいと思うラーメンを作る姿勢は
貫き通すつもりだと言ってました
今や激戦区となったここ庄内に
烈火、小鉄に続きまた好きなラーメン屋さん誕生
オペレーションや接客に関して
ツッコミどころもあるけどラーメンは抜群に旨いです



極麺
豊中市庄内西町2-28-6
06-4867-4344
11:00~24:00
不定休

きんのすず

 豊中市 きんのすず                 
きんのすず1 

きんのすず2
豊中市は東豊中にあります料理屋さん
「きんのすず」です
東豊中と言えば「あといっぽ」が11月で閉店しました
直接100人以上の方に紹介したんじゃないかな~
北摂最強ランチ!今後もあの伝説の
「たいたもん定食」を超える物は中々出ないでしょう
女将さん、お疲れ様でした!  
さて、きんのすずですが4月に西中島から移転し
東豊中でも既に名店との呼び声が高く
味は料理人でもある知人からのお墨付きです

きんのすず3きんのすず4
店内はいい感じで和の雰囲気になっていて
カウンター5席、小上がり6席、テーブル4席です
お店情報が殆ど無く調べても西中島時代のもので
水曜定休と知らずに実は2回振られてるんです

きんのすず5
ランチメニューです
1日限定15食の
特製きんのすず弁当を注文

きんのすず6 
特製きんのすず弁当 1000円

きんのすず7 
ご飯てんこ盛り
メチャクチャ旨い~~!!
やや硬めに炊かれたご飯が美味しい
最初にご飯の量を聞かれて多めでお願いしました
腹ペコさんには有り難いですね

きんのすず8 
味噌汁
これもまた美味しい
なんなんでしょう?妙に美味しい
出汁より味噌に秘密がありそう

きんのすず9 
凄く豪華な弁当
4つのエリアの全てがメインなみ
品数、ボリュームとも期待以上です

きんのすず10 
お造り
3切れヨコワ2切れです

きんのすず12きんのすず11 
メチャクチャ旨い~~!!
さすが市場の休みに合わせての水曜休みが納得
新鮮で脂の乗りもよく素晴らしい
量もランチのお造りとしてはかなり良心的

きんのすず13 
天ぷら
海老、カボチャ、蓮根、インゲン

きんのすず14 
メチャクチャ旨い~~!!
もちろん揚げたて
海老がプリプリで旨い

きんのすず15 
鰆の西京焼き
嬉し過ぎるではありませんか
ランチの弁当に入る品ではないですね

きんのすず16 
メチャクチャ旨い~~!!
ほんのり甘めの味噌が堪らない
ご飯がすすんでしょうがないな~

きんのすず17
って事でお替わり

きんのすず18 
きんぴら、さつま芋のレモン煮、豚と水菜の和物
メチャクチャ旨い~~!!
1つくらい手抜きがあってよさそうなもんですが
全てが美味しいんです
豚と水菜は鷹の爪をピリっと効かせた想定外の旨さ
さつま芋はレモンの酸味がしっかりした独特の味
きんぴらゴボウも一味違って凄く美味しい

きんのすず19 
茄子の漬物までもが絶品です



素晴らしいランチをいただきました
これが1000円なら凄くお値打ちですね
そして大将から意外な一言が・・・
「実は私フレンチのシェフだったんです」
なななんと!
噂では枠に捉われない絶品料理がいただける
と聞いてましたがそう言う事だったんですね~
西中島時代も夜は予約必須だったので
これは夜が凄く気になります
そこで夜のメニューを聞くと毎日その日の仕入れにより
日替りで手書きのメニューを書いているそうです
やはりハイソサエティな方々が多く住む
東豊中~桃山台界隈には
構えるお店も必然的にハイレベルになるのでしょうか
名店「あといっぽ」が去り
そして名店「きんのすず」が現れる
しみじみとそう思わせるランチでした



きんのすず
豊中市東豊中町6-15-40
06-6854-0588
11:30~13:30(平日のみ)
17:30~22:00(LO21:00)
定休日 水曜日

続きを読む

プロフィール

Author: ジョージ
アメーバで
何でもあり?の大阪LIFEというブログを4年間やってました。
訳あってFC2デビューしました。
大阪を中心に安くて美味しいものを日々探究しています。
美味しいお店を皆さんと共有できたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
