

まぐろ酒場 虎一

吹田市 まぐろ酒場 虎一
虎一1

虎一2
吹田市にあります立ち飲み居酒屋
「まぐろ酒場 虎一」です
本店は大阪市内にあるそうです
昨年11月にJR吹田駅のさんくす一番館にオープン
お世話になってるこの近所に住む美容師さんから
凄いマグロ丼があると薦められていましたが
立ち飲みと言う事で頑なに拒んでました
ずっと立ってると膝と腰が痛くなるんです
ところが「椅子もありますよ~」との事
それを早よ言ってくれないと

虎一3
目的はこの鉄火丼
特にランチタイムはなく
全メニュー昼も夜も関係なくいただけます

虎一10虎一11
虎一12虎一13
店内はL字でもなくコの字でもない
しいて言えばV字型のカウンターかな
そこに椅子が置いてあったり無かったり
メニューはどれも安めでお目当ての
まぐろ丼と折角なので鬼太郎のおやじ煮付を注文

虎一4
まぐろ丼 500円
これは安いですね~ しかも味噌汁付き

虎一5
まぐろ丼
この値段にしてはまあまあのボリューム
近年ではボリューム満点の部類には入らない
あくまでも500円にしては です
まぐろは当然本まぐろではなくビンチョウかな
漬けのぶつ切りがたっぷり入っています

虎一6虎一7
メッチャ旨い~~!!
漬けダレはかなり甘め
大盛りは出来るのでしょうか?
ご飯の量に対してまぐろの比率が多いので
せめてご飯だけでも大盛りにしてほしいですね

虎一8
鬼太郎のおやじの煮付け 350円
ご想像どおりマグロの目玉の煮付け
年代的に「目玉おやじ」が馴染みがあるな~
(初期の頃は鬼太郎のおやじと呼ばれ
TVアニメの第3期から目玉おやじになった)

虎一9
メチャクチャ旨い~~!!
トロトロに煮込まれコラーゲンもプルプルで
これは美味しいですね~
ただこれももう少し甘さ控えめな方がいい



まぐろ丼目玉煮付880円だったので表示は税別
これに安いお酒を1杯飲んだとしても1200円位
基本立ち飲み居酒屋だけに安いですね~
個人的には量が物足りないかな
ご飯に対してまぐろの量が多いのが特徴ですが
ここ以上にマグロたっぷりのマグロ丼も食べているので
それ程ビックリする事もなかったですね
そうは言っても500円は素晴らしいと思いました



まぐろ酒場 虎一
 吹田市朝日町1  吹田さんくす1番館1F
 TEL ?
 11:00~23:00(通し営業)
 無休?(昨日休んでたぞ)





ザ・スカイ

大阪市北区 スカイ
スカイ1

スカイ2 
中崎町駅の近くにありますイタリアン
「ザ・スカイ」です
関西テレビ「よ~いドン」で円広志さんが
本日のオススメで紹介していたお店です
開店と同時に入店で1番のり
その後徐々に席が埋まっていきました
店内はウッディーでカフェのような作り
女性お一人様でも入り易い雰囲気だと思います

スカイ3 
パスタランチはA、B、Cの中から選ぶシステム
内容によって料金が変わるようです
B950円をチョイス

スカイ4
前菜盛合わせ
サラダ、スープ、蒸し鶏、フリッタータ、ポテサラ

これは想像を超える良い感じのものが出てきました

スカイ5 
熱々のミネストローネが旨い

スカイ6 
サラダは生野菜とポテサラ

スカイ7 
蒸し鶏?の味噌だれ
結構大きいのでせめて半分に切ってあったらな~

スカイ8 
メチャクチャ旨い~~!!
これ凄く美味しい
イメージとしては棒棒鶏っぽい感じ
柔らかい鶏と相性バッチリの味噌だれが最高
甘辛くてネギがたっぷりでかなり旨い

スカイ9 
フリッタータも具沢山で美味しい

スカイ10 
バゲットはちょっと小さいかな

スカイ11
海老と上州ネギのマリナーラソース
大盛り無料なので大盛りにしたら
かなりのボリューム
ガーリックの香りも強烈で食欲が刺激されます

スカイ12 
メチャクチャ旨い~~!!
香りだけではなく味も中々ガーリックが効いてます
やや濃い目でかなり美味しいですね~
ばっちりアルデンテで好みの味です

スカイ13 
海老もビックリするくらい沢山入ってます
上州葱も甘くて美味しいです



かなりお得なランチですね~
まず前菜はどれも美味しいし
前菜としてのバランスが凄く良いと思います
そしてパスタの美味しさには驚きました
乾麺なら大盛り無料も有り難い
さすが円広志さんオススメだけありますね~
味、ボリューム、CPとどれをとっても言うことなし
この界隈はあまり詳しくないけど
イタリアンランチでは中崎町でトップレベルだと思います



ザ・スカイ
大阪市北区中崎1-6-2 中崎ビル 1F
06-6375-5700
ランチ[火~日]11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー[火~土]18:00~23:30(L.O.22:30) 
[日・祝]17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 月曜日






カルタヘナ

箕面市 カルタヘナ
カルタヘナ1

カルタヘナ2 
箕面市にありますスペインバルのお店
「カルタヘナ」です
オープンしたのは昨年の4月
夜のみのバルとしてオープンしましたが
本年1月からランチがスタートしたということです
女性のオーナーさんが接客を担当して
男性シェフが料理を作っているようです

カルタヘナ3 カルタヘナ4
店内はカフェっぽいバルって感じ
お客さんも常連客がほとんどですね~

カルタヘナ5 
クルーランチ パエジャ  1000円
パエジャ、サラダ、バゲット、ドリンク
のセット
こちらで1番安いクルーランチは
パスタ何種かとパエジャを選びます
これに前菜やデザートで値段が上がるようになってます

カルタヘナ6 カルタヘナ7
サラダ
メッチャ旨い~~!!

サラダにはこのごっついパルミジャーノレッジャーノ
結構いいチーズだと思います
これは中々気前が良い

カルタヘナ8 
バゲットも付きます
ご飯物にパンが付くのは珍しい

カルタヘナ9 
海の幸のパエジャ
凄いボリューム
このポーションは有り難い
魚介がたっぷりで磯の香りが強烈ですね

カルタヘナ10 
メチャクチャ旨い~~!!
これ激ウマ
正直パエリア鍋じゃなくお皿で出てきたので
ちょっと期待値が下がったのですが
味は全く心配御無用
本当に美味しいですよ~

カルタヘナ11 
渡り蟹
こいつの旨味がパエジャ全体を占拠しています
もちろん美味しいのですが
言うまでもなく食べにくい

カルタヘナ12 
大きな海老
メチャクチャ旨い~~!!
2尾のうち1尾はソフトシェルっぽい感じ

カルタヘナ13カルタヘナ14 
ムール貝アサリあとチキン
野菜はパプリカ、セロリ、大根ズッキーニ
かなりの具沢山

カルタヘナ15 
ドリンクはアイスコーヒー



この激旨でボリューム満点のパエジャ
1000円でいただけるのはかなり安いと思います
他のお客さんが食べていたタパスパスタ
凄く美味しそうでこちらのシェフ只者ではなさそう
料理に関しては素晴らしいと思います
接客も雰囲気も悪くないと思います
ただここでは書けない気になる点がいくつか・・・
好みの分かれるお店だと思います
こんなに美味しいのに勿体無いな~



カルタヘナ
箕面市西小路3-11-28
072-735-7666
ランチ 11:30-14:30 
ディナー 18:00-23:00
定休日 火曜日

プロフィール

Author: ジョージ
アメーバで
何でもあり?の大阪LIFEというブログを4年間やってました。
訳あってFC2デビューしました。
大阪を中心に安くて美味しいものを日々探究しています。
美味しいお店を皆さんと共有できたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
