

ゼー六

大阪市中央区 ゼー六
ゼー六1 

ゼー六2
大阪市本町にあります喫茶店かな
「ゼー六」です
大阪食肉ホルモンセンターの目と鼻の先
創業から実に100年!
超有名店のここは外せないでしょう
外観からして歴史を感じます
テイクアウト専門だと思っていたのですが
中にちゃんと食べるところが有り
折角なので店内でいただく事にしました

ゼー六3 ゼー六4
店内はさすが昭和の雰囲気を感じさせる
ノスタルジックな・・・
と言いたいところですが
昭和どころか大正2年創業だそうです

ゼー六5
テイクアウトなら1ヶ100円からありますが
店内でいただく場合1皿(2ヶ)200円になります

ゼー六6 
アイスモナカ 100円、コーヒー 200円
コーヒーとセットなら1ヶの注文もOK
これで300円は安すぎますね

ゼー六7
アイスモナカ 100円
結構ずっしりと重いです

ゼー六8
メチャクチャ旨い~~!!
モナカがパリパリで
中のアイスはアイスクリンのような食感
意外にボリュームありますが
あっさりなので後味もスッキリしています

ゼー六9
コーヒー 200円
コーヒーはしっかり濃いめ
これも200円とは安すぎますね



こちらのお店に関しては何も言うことは無いでしょう
存在だけで素晴らしく価値があると思います
長きに渡りお店を維持する事は容易ではないはず
過去色んな困難もあったと予測されます
もちろん美味しいからここまで存続出来るのですが
それにしても凄いですね~
常連と思わしき方が30個買ってましたが
二人で手際よくあっという間に30個包んでいました
歴史のなせる技を見た感じがしました
今後も末永くずっと続けてほしいお店ですね



ゼー六
大阪市中央区本町1-3-22
06-6261-2606
[月~金]9:00~18:00
[土]9:00~15:00
定休日 日曜、祝日、第2・4・5土曜




大阪食肉ホルモンセンター

大阪市中央区 大阪食肉ホルモンセンター
大阪食肉ホルモン1

大阪食肉ホルモン2
本町にあります焼肉屋さん
「大阪食肉ホルモンセンター」です
最寄りの駅は堺筋本町ですが結構歩きます
場所は大阪産業創造館の隣になりです
この界隈は美味しいお店が多いから迷いますが
この日は肉の気分だったのでこちらに決定
お肉の卸し業者がやっている焼肉屋さんなので
かなり期待できるんじゃないでしょうか

大阪食肉ホルモン3
店内はランチタイム終盤ですが
近隣のサラリーマンの方々でほぼ満席
しばらくして一気に去っていき私一人になりました
若いサラリーマンの食欲は凄いですね~

大阪食肉ホルモン4
黒毛和牛特選コースも魅力的ですが
ランチメニューの中から1番気になった
すき焼き定食を注文しました

大阪食肉ホルモン5
すき焼き定食  880円
安っ!!
中々良いじゃないですか~

大阪食肉ホルモン6
ご飯がかなり多めです
どんぶりでガッツリ
少食の人は間違いなく食べ切れない量
それがお替わり自由なんです
なんて太っ腹!

大阪食肉ホルモン7
この食べ放題のキムチが辛さも程々で
凄く美味しい
これだけでご飯何杯もいけます

大阪食肉ホルモン8
すき焼き
一人用の鉄鍋にお肉も野菜もたっぷり
これはボリュームありますね

大阪食肉ホルモン10
メチャクチャ旨い~~!!
旨すぎる~~
さすがお肉屋さん
一枚が大きいんです
すき焼きの美味しさは説明するまでもないでょう

大阪食肉ホルモン9
そして肉!
堪りませんね~

大阪食肉ホルモン11
また肉!
一人前でこの量は有り難い

大阪食肉ホルモン12
白菜、玉ねぎ、葱、しらたき、焼き豆腐
野菜もたっぷり美味しいですね~

大阪食肉ホルモン13
程なくして
茹でたてのうどんが登場

大阪食肉ホルモン14
いよいよです

大阪食肉ホルモン15
メッチャ旨い~~!!
太めのもっちりうどんは
甘辛いすき焼きとよく合います



お腹がいっぱい大満足です
この内容のランチが880円はかなり良心的
お肉の質もランチとしては良いと思います
ご飯お替わりもできますがしなくても
〆にうどんも付きますし十分満足出来ると思います
味、ボリューム、CPともに申し分無い
素晴らしいランチでした



大阪食肉ホルモンセンター
大阪市中央区本町1-1-4
06-6261-1729
ランチ  11:00~14:00
ディナー 17:00~24:00
定休日  日曜・祝日




居酒屋いぬい

吹田市 居酒屋いぬい
いぬい1

いぬい2
江坂にあります居酒屋
「居酒屋いぬい」です
言わずと知れた江坂のランチ激戦区で場所は
大人気フレンチのルヴェールフレの隣です
店内は居酒屋らしくカウンター、テーブルと
奥にはお座敷もありました
雰囲気からサラリーマンの溜まり場かと思ったら
意外にもOLさんも沢山いてほぼ満席状態でした

いぬい4 いぬい3
ランチメニューは680円ですが
火曜日は全品ワンコインの500円になります
それで満席だったのかな
この中ならどう考えても真鯛のあら煮でしょう

いぬい5
真鯛のあら煮定食  500円(通常680円)
これは凄い
想像以上のものがきました
他のお客さんの別のランチを見ても
真鯛のあら煮が群を抜いてると思います

いぬい6 いぬい7
ご飯もかなり多め
味噌汁はもやしとキャベツです

いぬい8
アラ煮、煮物ともかなりのボリュームです
680円でも安いと思いますが500円は凄い

いぬい9
真鯛のあら煮
かなり大きな頭とカマの部分の煮込みです
このサイズなら1000円取れますね

いぬい10
メチャクチャ旨い~~!!
身がしっかりしてて美味しいですね~
味付けはやや甘めで
煮汁はかなり濃い目なので淡白な真鯛でも
良い塩梅でご飯がすすみます

いぬい11
添えてある煮物も
大ぶりにカットしたジャガイモ、椎茸、豆腐
丸々と太いスナップエンドウが3本
これが素晴らしく美味しい
添え物の煮物だけをを別皿にして500円ランチにしても
誰も文句を言わないレベルの味とボリューム

いぬい12
サラダも付きます
キュウリは塩漬けです

いぬい13
何気にキャベツと大根の漬物がかなり美味しい



500円とは思えない凄いランチをいただきました
通常の680円でもかなり安いと思います
美味しい煮魚が食べたくなったらオススメです
この界隈はランチ激戦区でもあるので
やはりレベルが高いお店が多いですね~
周りに有名店があり目立っていませんが
味、ボリューム、CPとどれを取っても素晴らしい
ちょっと穴場のランチです



居酒屋いぬい
大阪府吹田市豊津町5-17
06-4861-1319
11:30~13:30 
17:00~23:00
定休日 第1・3日曜日
プロフィール

Author: ジョージ
アメーバで
何でもあり?の大阪LIFEというブログを4年間やってました。
訳あってFC2デビューしました。
大阪を中心に安くて美味しいものを日々探究しています。
美味しいお店を皆さんと共有できたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
