

ラーメンやま

吹田市 ラーメンやま
山ちゃん1 

山ちゃん2
吹田市にありますラーメン屋さん
「ラーメンやま」です
江坂の駅から少し歩きます
南に5分くらいかな
知人から美味しいと聞いていたので気になってました
夜しかやっていないので中々チャンスがなく
仕事が遅くなった時にちょこっと寄りました
店内は素朴な大衆食堂って感じです
お酒を飲んでいる居酒屋使いの人がちらほら
常連さんぽいですね~

山ちゃん4 山ちゃん3
お目当てはちょっと珍しい
カツラーメン

山ちゃん5 
醤油カツラーメン 1000円
やや平べったい器にカツが乗っています
カロリー高そう てか絶対高いわ~

山ちゃん6
メッチャ旨い~~!!
結構濃いめ
揚げ物が入っているけど
それ程しつこくないですね~

山ちゃん7
メチャクチャ旨い~~!!
麺はしっかり硬めで
濃いスープにしっかり絡んで美味しいです

山ちゃん8
カツは少し薄めです

山ちゃん9
メチャクチャ旨い~~!!
これは旨い
薄めのカツに衣も薄め
スープに浸っているのにサックリ感をキープしてます
意外に相性が良いですね~



こんなお店に と言ったら失礼ですが
店員のお姉さん(奥さん?)が美人なんです
常連さんはこのお姉さん目当てなのか?
味はかなり濃いめですが美味しいのは美味しい
ちょっとジャンキーですが癖になりそうな味です
学生時代にこんなお店が近所にあったら
間違い無く通いづめてたでしょうね~
なんか田舎っぽくてゆったりとした
懐かしい感じのお店でした



ラーメンやま
吹田市江の木町1-15
06-6386-0089
11:00~14:30
17:00~4:00
定休日 日曜日




かぎもと

大阪市淀川区 かぎもと
かぎもと1

かぎもと2
十三にあります中華料理屋さん
「かぎもと」です
十三の駅のすぐ近くで
お昼はいつも満席になっているお店です
知人からこちらの麻婆豆腐が美味しいと聞き
行ってみました
伺ったのは少し遅めのPM1:00を回っていますが
お客さんが途切れる事はありません

かぎもと3
お得な日替わりもあるようですが
やはりオススメの麻婆豆腐を注文
以前は700円でしたが増税後800円になったそうです

かぎもと4
四川麻婆豆腐  800円
ランチタイムはライス付
麻婆豆腐にライスのみは少し寂しい

かぎもと5
ライス
やや少なめ

かぎもと6
四川麻婆豆腐
こだわりの一品です
四川山椒は食べる直前に目の前で挽いてくれます
香りが素晴らしい

かぎもと7
メチャクチャ旨い~~!!
これは旨い
辛さは控えめで食べやすい
もっと辛くてもいいかな~
お店の作りに反して高級中華のような上品な味
中々レベルが高いと思います

かぎもと8
もちろんお替り

かぎもと9
メチャクチャ旨い~~!!
ご飯にぶっかけて
麻婆丼でいただきました



美味しい麻婆豆腐をいただきました
辛いのが苦手な私でもそれ程辛くなく
それでいて本格的な四川麻婆豆腐がいただけるのは
結構珍しいかもしれませんね~
こちらのシェフかなりの実力者のような気がします
他のメニューも魅力的な物が沢山あったので
近くに寄ったらまた行ってみたいと思いました



かぎもと
大阪市淀川区十三東3-25-6
06-6307-7337
11:30~14:00 
17:00~23:00
定休日 未定


冨樫

吹田市 冨樫
冨樫1

冨樫2
吹田市にあります居酒屋
「冨樫」です
江坂のランチ激戦区で
人気のタイ料理 セパタの並びにあります
こちらランチは500円のワンコインで
増税後もお値段据え置きで頑張っています

冨樫3
どんぶりも魅力的でしたが
この日は焼き魚にしました

冨樫4
焼き魚定食 500円

冨樫5
ご飯は結構多めでお替わりも可
これは有り難い

冨樫6
ミニうどん
本当にミニです
味噌汁よりはお腹が膨れるかな

冨樫7
焼き魚
メッチャ旨い~~!!
この日の焼き魚はカンパチです
サイズはやや小ぶり
まあこの値段ですからね~
あらかじめ焼いてあるものを
焼き直していました

冨樫8
漬物
これにもう一品付くような事が書いてましたが・・・
もしかしたら昆布の佃煮が一品なのか?



サッと食べてサッと帰る
回転率はかなりいいです
江坂でも増税後値段を上げた所が多い中
こちらはオープン当初よりずっと
ランチ500円を貫いています
駅からは若干離れていますが
ランチはいつもお客さんがギッシリで
近所で働くサラリーマンの方々の強い味方
次回はカツ丼あたりをいってみたいですね~



冨樫
吹田市江坂町2-6-14
06-6369-0039
11:40~13:30(L.O.)
17:30~23:00(L.O.)
不定休


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ミスタークロワッサンドーナツ
__ 1
結構はまっています

IMG_3960.jpg
メチャクチャ旨い~~!!
私的最近のヒット作
やるな~ミスド!!



プロフィール

Author: ジョージ
アメーバで
何でもあり?の大阪LIFEというブログを4年間やってました。
訳あってFC2デビューしました。
大阪を中心に安くて美味しいものを日々探究しています。
美味しいお店を皆さんと共有できたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
