

カフェレスト ビストロベン

豊中市 カフェレスト ビストロベン
ビストロベン1

ビストロベン2 ビストロベン3
豊中市にあります洋食屋さん
「カフェレスト ビストロベン」です
庄内で今年2月に惜しまれながら閉店した「スイス」
凄腕シェフも寄る年波には勝てず引退されました
その場所に新しいお店がオープンしています
たまたまお店の前を通りかかったら建物はそのままで
看板が変わっていたので早速入店
スイスのシェフよりは随分若いけど
こちらのマスターもかなりのベテランの風格
聞くと神戸からの刺客でした
失礼、刺客ではなく北野坂の某有名店におられた方です

ビストロベン4
店内はほぼ居抜きですが
床はもちろん天井やクロスも張り替えてて
カウンターがオシャレな天然木に変わってます
あと厨房も改良されていました
ノスタルジックな雰囲気が保持されてるのは
個人的には凄く嬉しいですね~

ビストロベン5
ランチメニューは最初に
日替りA 650円 を頼みましたが
店員さんにオススメを聞くと
ハンバーグチキンステーキが美味しいとの事
途中で無理言ってハンバーグに変更してもらいました

ビストロベン6
ハンバーグランチ  750円
これは中々のボリューム
熱々の鉄板で出てきます
まだ喫茶店と間違って来る人がいるそうですが
ビジュアルが喫茶店の延長ではなく
本格洋食だということが分かります

ビストロベン7 ビストロベン8
ライスの量は結構多いですね~
少し年配の女性客の人が
ちょっと食べきれないと言っていました

ビストロベン9
ハンバーグも結構な大きさ
200gくらいはありそうです
半熟目玉焼きが乗ってて美味しそう
個人的にはカットしてあるのが少し残念
まぁ、お箸でいただくための配慮ですね

ビストロベン10
断面です
中までしっかり火が通っています
予め切ってあるので肉汁が出ないのかと思ったら
押さえると肉汁が結構溢れてきますよ

ビストロベン11
メチャクチャ旨い~~!!
ジューシーでかなり美味しい
どちらかと言うと肉々しいタイプですが
食感は結構ふわっと柔らかいです
ソースは甘辛い和風っぽい感じで
こんがり焼けた香ばしいハンバーグと相性ぴったり
私の中では庄内No.1のハンバーグ

ビストロベン12
目玉焼きと絡めて
メチャクチャ旨い~~!!
香ばしい風味にまろやかさがプラスされ
これまた最高に美味しい
ご飯がどんどん進みます

ビストロベン13
アイスコーヒー
食後のドリンクは+100円

ビストロベン14
こつぶっこ?
話をしていたら出してくれました



下町庄内に素晴らしいお店ができました
豊中南エリアでは待望の本格洋食屋さんじゃないかな~
日替り650円、このハンバーグ750円とかなり安く
店内も以前と同様、凄く落ち着く雰囲気
モーニングからされているようですが
ランチは11:00~14:00だそうです
まだオープンして1ヶ月くらいなので
手探りで夜のメニューを考えてる状態との事
場所が場所だけに認知されにくいかもしれませんが
この味なら根強いファンが付くでしょう
次回は日替りかチキンステーキか迷います



カフェレスト ビストロベン
豊中市庄内幸町3-23-11
モーニング         ~11:00
ランチ       11:00~14:00
ディナー    17:00~21:00
今のところ無休




####################


土用の丑の日
土用の丑1
この時期、名古屋の親戚から毎年が送られてきます
ところが昨年、が手に入らず送ってこなかったし
今年もどうか分からないと言われ半分諦めていました
こんな状況なのにスーパー牛丼チェーン店
最近ではコンビニまで鰻を扱っています
この際、専門店以外は規制した方がいいと思います
でももう手遅れなのかも?!

土用の丑2
三河産の鰻
立派な鰻が2本
今年は無事ゲット出来たようです
感謝!感謝!

土用の丑3
うな重
1年に1回の贅沢
これで鰻1本半くらい
ぎっしり敷き詰めました

土用の丑4
メチャクチャ旨い~~!!
たまらない美味しさ
香ばしい風味に
皮はパリッ、身はふっくら
やっぱり鰻は最高ですね~


もう1年に1度の食べ物になるんでしょうか・・・
近畿大学の完全養殖も色々課題があるそうなので
本当に絶滅して食べれなくなるかもしれませんね






龍の餃子

豊中市 龍の餃子
龍の餃子1

龍の餃子2
豊中市にあります餃子専門店
「龍の餃子」です
「中華料理 ます」の帰りに新しいお店を発見しました
国道176号線沿いの阪急オアシスの隣になります
「ます」で絶品餃子を食べたのでスルーしようと思ったら
よくある普通の餃子と違うっぽい
ちょっと様子見に入ってみました

龍の餃子3
店内は狭いながらもキレイで清潔感があり
テイクアウト主体かと思ったらイートインでも
落ち着いていただく事ができます

龍の餃子4 龍の餃子5
メニューには
「女性でも3人前は軽く食べられる」と書いてましたが
さすがに「ます」の帰りなので2人前注文
店主によると男性なら10人前は食べられるとの事
10人前って・・・こちらの店主も話し盛るな~~
私は学生時代「餃子50個食べたら無料」に挑戦して
見事に失敗! しかも残り2個で
サイズが大きいのもありましたが油にやられた感じ
残りのたった2個が凄い量に感じるんですよ~

龍の餃子6
餃子2人前  580円(290円×2)
メチャクチャ小さい~~!!
一目見てビックリ
私の親指有るか無いかのミニサイズ
女性3人前、男性10人前も納得しました

龍の餃子7
メチャクチャ旨い~~!!
これは美味しいですね
こちらの餃子はキャベツではなく白菜を使っていて
しっかり調理されているので中の餡は
トロトロのペーストに近い感じです
これはあっさり何個でも食べれそう

龍の餃子8 龍の餃子9
食材だけではなく油にもこだわっています
TKOの木下さんのお兄さんとお知り合いだそうです



確かに美味しい餃子ですが
個人的に小さいサイズに少々さみしさを感じました
店主か言うように「男性は10人前食べられる」ではなく
「10人前食べないと満足出来ない」のかも(私基準)
でも餃子だけに3000円近く払うのもどうかと・・・
味は凄く美味しいのですが
量が量だけに評価が分かれるような気がします



龍の餃子
豊中市蛍池東町2ー6
電話?
平日     16:00~23:00
土・日・祝日 12:00~23:00
定休日 ?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

オレンジはちみつ
IMG_4702.jpg 
もらい物です
蜂蜜って使い道がよく分からない?
夏バテ防止に舐めようか
でも太るな~
今年の夏は既にダイエット失敗してます(笑)



中華料理 ます

豊中市 中華料理 ます
ます1
豊中市にあります中華料理屋さん
「ます」です
以前伺った時にランチに衝撃を受けて
近くに来たのでまた行ってきました
場所は阪急蛍池駅の近くで創業40年以上
過去にはTVにもよく出ていたそうです

ます2
壁に貼られたメニューは中華の枠を超えて
刺身でもでもなんでもあります
以前来た時よりもメニューが剥がされてましたが
メニューにない物も作ることがあるようです

ます3
とりあえず
カレールー、餃子、シュウマイを注文

ます4
カレールー 400円
手書きのメニューにカレールーと書かれていて
妙に気になって頼んでしまいました
写真では伝わりにくいですが
これが強烈なボリューム、しかも400円
具の量も半端ない
牛肉、玉葱、人参、じゃが芋
椎茸、ゴーヤ、ピーマン
カレーの具はその時によって違うそうです

ます5
メチャクチャ旨い~~!!
カレー自体は家庭の味に近いものがあります
辛さもそれ程なく食べやすいカレーです
牛肉たっぷりが嬉しいですね~
これは「肉と野菜炒めのカレー煮込み」
みたいな料理名にした方がしっくりきます

ます6
餃子 220円
餃子は7個でこの値段

ます7
メチャクチャ旨い~~!!
さすが!
この餃子かなり美味しい
ニンニクも利いてますが特徴は大量の生姜
焼き具合も素晴らしく何個でも食べたくなります

ます8
シュウマイ 220円
これは普通に美味しい



よくある大衆中華料理ですが
とにかくボリュームが凄いです
このカレーがご飯にかかっていたら
普通の人はちょっと食べきれないかも
美味しそうなメニューが沢山あって
蛍池界隈に来たらつい寄ってしまいそうです



中華料理 ます
豊中市螢池中町3-10-4
06-6843-3347
大体11:00~
土・日は通し営業
定休日 水曜日


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


吹田まつり1
土曜日のお昼というのに
服部緑地公園を横断したらビックリ!
いくら37°の猛暑とは言え
人っ子一人いないのは初めて見ました
バーベキューの所にちょこっとだけいました
みんなどこに行ったんでしょうね?

吹田まつり2
ここにいました
江坂公園です
関大生のチアリーダーにカメラ小僧?おじさん?
みんなバズーカみたいなカメラ持っています

吹田まつり3
「吹田まつり」歌にダンスに
すごい人で盛り上がっていました

吹田まつり4
関大のベリーダンスサークル
ダンスの撮影は禁止でしたが
グラビアアイドル並みの顔とスタイルの
超絶べっぴんさん軍団が
sexyなダンスで観衆を魅了していました
もちろん私も魅了されました
彼女たちは色んなイベントでチケットを出して
幅広く活動しているのでプロみたいな感じですね

吹田まつり6
ベリーダンサーよりチアリーダーより
ちびっこダンサーより人気があったのは
吹田市のゆるキャラ「すいたん」
北千里の「ディオンちゃん」もいました
道路を閉鎖するとは中々大がかりですね~

吹田まつり8
かき氷レモン 100円
やはりかき氷は凄い行列になっていました



吹田まつり45回目になるそうです
去年より盛り上がっていましたね
それより緑地公園の閑散さが気になります




プロフィール

Author: ジョージ
アメーバで
何でもあり?の大阪LIFEというブログを4年間やってました。
訳あってFC2デビューしました。
大阪を中心に安くて美味しいものを日々探究しています。
美味しいお店を皆さんと共有できたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
