

Vorare(ボラーレ)

吹田市 Vorare(ボラーレ)
ボラーレ1

ボラーレ2
吹田市にありますイタリアン
「Volare」です
江坂駅から徒歩5分くらいかな
江の木町の「お肉のコバヤシ」の真後ろになります
大きな倉庫?を改装したかなりの大箱イタリアン
食材の拘りはもちろん、シェフの和食の経験をいかして
和のテイストを盛り込んだイタリアンだそうです
宣伝を全くしてないのにランチは凄い人気で
これだけ大箱なのに満席で少しだけ待ちました

ボラーレ3 ボラーレ4
ボラーレ5 ボラーレ6
店内はかなり広々していて席数は60席以上
立食のパーティーなら軽く100人以上いけるようです
オープンキッチンがさらに開放感を高めます
店内の中央付近にスチール製のオシャレな階段があり
天井の高さを上手く利用した2階席も良さそう
これだけ大きなお店だと店員さんの数も多く
大きなお世話かもしれませんが固定経費がかかって
それが大変やろな~と心配になります

ボラーレ7
ランチメニューは1000円の1種のみ

ボラーレ8
前菜八寸
何やら強烈な一皿が運ばれました
でも、せっかくの前菜がド派手な器に負けてる気が・・・
内容は ひじき、紫芋のマリネ、
キタアカリの紫蘇マヨネーズ和え
人参のラペ、八鹿豚の自家製ハム
さしごのオリエント焼き?
グリーンサラダ、茄子のトマト煮

ボラーレ9 ボラーレ10
メチャクチャ旨い~~!!
さしご
八鹿豚のハムがかなり美味しい
ハムはブランド豚を使うこだわり
さしごも間違いなく新鮮です

ボラーレ11 ボラーレ12
キタアカリ紫芋もあっさりめで美味しい
野菜も沢山とれて、肉系、魚系の両方あるのも嬉しい
確かに和のテイストですね

ボラーレ13
バゲットフォカッチャ
残念ながらお替わりは出来ません

ボラーレ14
ズッキーニとモッツァレラチーズのトマトパスタ
若干、少ない感じもしますがお皿は深さがあります

ボラーレ15
ちょっと引いて見てみると
こちらもこだわりの和を思わせるお皿です

ボラーレ16
メチャクチャ旨い~~!!
これは旨い
やや硬めでギリギリのアルデンテ?
この茹で加減も味付けの塩梅も好みです
トマトの酸味はやわらかく
モッツァレラのコクがかなり強調されています
このパスタはかなり美味しいですね~

ボラーレ17
ドルチェ3種盛り
少しづつの3種盛りが楽しい
オレンジゼリー、パンナコッタ、ティラミス
どれも美味しいですね
ドルチェもあっさりめに仕上げています

ボラーレ18
ドリンクはアイスコーヒー



美味しいランチをいただきました
個人的にはもう少しボリュームが欲しいところですが
普通の基準なら十分だと思いますし1000円は安すぎ
イタリアンですが料理は全体的に優しい味で
和とイタリアンの融合と謳っているのも頷けます
肝心なパスタの味はかなり美味しいですよ
あと、やはり特筆すべきは雰囲気ですね~
贅沢なスペースのとり方で広々していて凄く落ち着けます
この雰囲気ならどんな使い方にも応えてくれそう
品数が多いので課題はランチタイムが短い急ぎの人
それは慣れれば問題ないのかな~
店長さんも少しづつ成長していきたいとの事
この地に根付くように頑張ってほしいですね



Volare(ボラーレ)
吹田市江の木町14-9
06-6318-7752
11:30~14:30
17:30~23:00
定休日は未定
(営業しながら様子を見て決めるそうです)


オーサムベーカリー

吹田市 オーサムベーカリー
オーサムベーカリー1
吹田市にありますパン屋さん
「オーサムベーカリー」です
上新庄福島にもあるのにここが本店だそうです
ちょっと抜け道的な通りにあるので
なんでこんなところに?って感じですね~
2Wほど前にお店の前を通りかかってチェック!
実はこちらのお店ではなくパン屋さんとコラボしている
B1の「エンカッピオ」というレストランに
ランチ目的で伺いました
しかしタイミングが悪く急用が入りパンだけ購入

オーサムベーカリー2 オーサムベーカリー3
店内はそれ程広くはありませんが
パン屋さんとしてはそこそこの広さかな
広さに対してパンの種類は結構多めだと思います

オーサムベーカリー5 オーサムベーカリー4
コラボしているレストランではランチ以外にも
モーニングと14:00~17:00は
パンを持ち込んでカフェ使いも出来るようです

オーサムベーカリー7 オーサムベーカリー6
メニューを見るとかなり本格的
ランチは1500円と中々贅沢ですが
パン食べ放題、デザート、ドリンク付きなので
メインやデザートによってはお得かもしれません
モーニングはどれも食べ放題とはいえ
800円は高いですね~

オーサムベーカリー8
バタール 230円
バゲットが無くてバタールにしたら
会計のあとにバゲット登場
この日は何かと運に見放されました

オーサムベーカリー9
クロワッサン 180円
結構大きなクロワッサン
美味しいです

オーサムベーカリー10
ビエノワ ピーナッツバターサンド 180円
メッチャ旨い~~!!
これ美味しい
しかも安い

オーサムベーカリー11
自家製カスタードのとろけるクリームパン 140円
メチャクチャ旨い~~!!
その名のとおり本当にトロけます
あっさり目のカスタードもたっぷりで
これはかなり美味しいですね~



どのパンも美味しいのですが
クリームパンの美味しさはかなりのもんですよ
オープンしたてという事もあってか
お客さんも次々と入ってきて凄い人気でした
ここから程近くには「ベーカリーファクトリー」
少し足を伸ばせば「シュクレクール」もあるので
この界隈はパン屋さんには事欠かないですね
あとこのビルに10月に和食屋さんオープン予定
分からないけどビル全体が飲食関係になるのかな?
飲食店が少ない地域なので近所の人は嬉しいでしょうね
今度はランチに行ってみます



オーサムベーカリー
吹田市原町4-23-9
06-6380-7777
8:00~18:00
無休

小腹みたしまSHOP カポ

吹田市   Capo 小腹みたしまSHOP
カポ1

カポ2
吹田市にあります小腹を満たしてくれるお店?
「Capo 小腹みたしまSHOP」です
まずこのネーミング
小腹みたしまSHOPなんて完全にツボにはまりました
おふざけなのか、真面目なのか?
ユーモア溢れる店名をつけた店主はどんな人なんでしょう
興味津々で行ってみました
ラッキー!10月いっぱい10%off(800円以上の会計)
ゴーガイチケットが店頭にありました

カポ3 カポ4
外観を見るとカフェっぽい感じですが
店内はカフェというよりバーっぽい感じ
L字のカウンターがメインで小さな半個室スペースもあり
全体的にアメリカンな雰囲気でこの感じは好きです
なんか妙~に落ち着きますね
こちらのお店を1人で切り盛りする店主は
なんとキレイな女性の方じゃないですか~
この人が小腹みたしまSHOPの人?!
気さくで明るく楽しい方です

カポ5
メニューを見るとどれも安い!
商売する気があるのでしょうか
1番高いもので600円なので10%off狙いで2品注文
カフェめし2品くらいの量なら知れているでしょう

カポ6
とりっキーライス  600円
「小腹みたす」は名ばかりでかなりガッツリ
中々ボリュームありますよ
こちらは鶏むね肉たっぷりのジャンバラヤ
ポーチドエッグを落としてフライドオニオンを乗せ
鶏皮のフライが突き刺さったインパクト大の料理

カポ7
メチャクチャ旨い~~!!
ジャンキーなようであっさりといただけます

カポ8
大きな鶏皮のフライもカリカリで美味しい

カポ9
ポーチドエッグを崩して
溢れる黄身をライスに絡めて

カポ10
メチャクチャ旨い~~!!
黄身のまろやかさがプラスされより美味しくなります
しかし結構な量ですね~

カポ11
野菜もトマト、カイワレ、パプリカ、エリンギ
しっかり付いています
トマトが凄く甘いですね~

カポ12
チキンStick  (サービス)
メチャクチャ旨い~~!!
店主から誘惑の一言が
「チキンStick 味見してみますか?」
ハイ、喜んで!
揚げたて熱々で美味しい
通常100円のチキンStickをサービスしてくれました
結構大きいから100円は安いと思います
それにしてもサービス精神旺盛ですね

カポ14
カポカレー   600円
このカレーが600円は安すぎる
パンかライスを選択できますが両方のハーフ&ハーフも可
これがまた結構なボリュームなんです
ちなみにカポカレーは日替わりで野菜中心のカレーです
この日のカポカレーは
「おからとキクラゲ入り野菜たっぷりカレー」
勝手に命名しました

カポ15
ライスは麦入り
こちらもフライドオニオンがこんもり

カポ16
メチャクチャ旨い~~!!
これはヤバイくらい旨い
カレー専門店にも引けを取らない美味しさ
辛さは程々の優しい味ですがスパイシーさもあり
お肉を使ってないなんて信じられないコクと旨味
このカレーのクオリティは半端ない

カポ17
自家製手こねパン その名も「カポぱん」
ナンではなくパンでいただきます
このパンだけでもかなり美味しいです

カポ18
メチャクチャ旨い~~!!
優しい味のカレーはパンとの相性も抜群
さすがにボリューミーな2品はお腹にきますね~
カフェめしだからと舐めていました

カポ19
自家製ピクルス  (サービス)
自家製ピクルスもサービスしてくれました
カレーを食べ終わると店主から
「甘いものは食べますか?」
もちろん食べます

カポ20
デザート盛合わせ  (サービス)
そしたら、なんと なんと
サービスでデザート盛合わせ
盛合わせですよ、盛合わせ
時間に余裕がある時は割と皆さんに出してるそうです
有り難いけどサービスし過ぎでしょう

カポ21
パンケーキ豆腐クリーム乗せ

カポ22
ほうじ茶ゼリー

カポ23
ババロア
デザートも全て美味しいですね~
個人的にはほうじ茶ゼリーが好きです
ほんのり苦くて、ほんのり甘くて
カレーの後には最高です

カポ24
アンティークなアメリカン雑貨が良い味出してます
「それサービスなのでご自由にどうぞ!」
なんとこちらもサービスなのです
黒いレバーを下げるとチョコがドバ~っと

カポ25
チョコレート  (サービス)
この黄色いバナナ味のチョコが凄く旨い
もうお腹がいっぱいです



サービス精神旺盛の太っ腹過ぎる素晴らしいお店
これ程サービス連発のお店は中々無いでしょう
料理はほとんどが手作りでもちろん美味しい
ボリューム満点で美味しいランチを2品いただいて
サービス諸々付いて10%offで
会計1080円と驚愕のCP
気さくな店主との会話も楽しくて居心地 抜群
ところで店名のカポとは?色々な意味があるそうですが
一つは店主が昔、カポエラをやっていたから・・・・
意外や意外、どこまでも驚かしてくれる
面白すぎるお店ですね~



小腹みたしまSHOP カポ
吹田市内本町2-7-1第3古田ビル103
080-9120-1033
11:00~17:00
定休日   水曜日たまに日曜







プロフィール

Author: ジョージ
アメーバで
何でもあり?の大阪LIFEというブログを4年間やってました。
訳あってFC2デビューしました。
大阪を中心に安くて美味しいものを日々探究しています。
美味しいお店を皆さんと共有できたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
