

kawakami coffee roaster

吹田市 kawakami coffee roaster
カワカミ1

カワカミ2
吹田市にありますカフェ
「kawakami coffee roaster」です
珈琲に拘った自家焙煎のカフェ
場所は山田で有名なパティスリー
「ブルーコーナー」の隣の隣にあります
マスターの川上さんは枚方市の人気店で経験を積んで
ここ吹田市山田にオープンしました
まだ若いご夫婦2人で切り盛りされ
マスターはイケメン、そして奥様は可愛いという
美男美女のお店なのです

カワカミ3 カワカミ4
店内はカウンター5席、2人がけテーブル3卓で
入口すぐ左手の焙煎機が存在感あります
席数は多くはありませんが空間を上手くいかした
落ち着いた雰囲気になっていて
この内装を仕上げたのはプロの仕事か?
ブログによるとマスター自らペンキを塗ったとか
凄いセンスの持ち主ですね

カワカミ5 カワカミ6
メニューはもちろんコーヒーがメインで
フードもそこそこあります
まずは大好きなタンザニアと奥様オススメの
シフォンケーキを注文しました

カワカミ7
程なくして登場
タンザニアが500円でシフォンケーキが380円
セットなので50円引きで880円が830円です

カワカミ8
タンザニア   500円
メチャクチャ旨い~~!!
大きなカップになみなみと入っています
優しい味で飲みやすいですね
タンザニアにしては酸味が弱い気もしますが
雑味もなく美味しいです

カワカミ9
シフォンケーキ ブルーベリー   380円
このシフォンケーキもマスターが作っているそうです
しかしデカイ!
このサイズはカフェでいただくものとしては
かつて見たこと無いほどの大きさですよ
これは嬉しいですね~

カワカミ10
メチャクチャ旨い~~!!
こんな柔らかいホワッホワのシフォンは久々です
このシフォンケーキはかなり美味しい
私が知る北摂及びその周辺での
某シフォンケーキ専門店2軒と比べても
こちらに軍配が上がります
あとダンケのシフォンよりふんわり、しっとりです
ちょっと他のケーキも気になりますね
ケーキがしょぼかったら隣で何か買おうと思ったのですが
しょぼいどころか凄く美味しくてしかもデカくて
かなり満足しました

カワカミ11
割引チケット ゲット
ドリンク半額は太っ腹ですね



美味しいコーヒーをいただきました
あとコーヒーに負けず劣らずの
美味しい絶品シフォンケーキもいただきました
山田は裕福な方が多いイメージなので
コーヒーの需要はかなりありそうですね
吹田市山田と言えば先日伺った
手打ち蕎麦 浜田 に引き続き
こちらも人気店になりそうな予感がします
近所の人が羨ましくなる素晴らしいお店でした



kawakami coffee roaster
吹田市山田東4-11-15
06-7493-3083
8:00~20:00
不定休




れすとらん山崎

大阪市中央区 れすとらん山崎
山崎1

山崎2
本町にあります洋食屋さん
「れすとらん 山崎」です
場所は船場センタービル4号館の地下2階になります
以前から美味しい洋食屋さんがあると聞いてて
近くに来たので行ってみました
そこそこ広めの店内はほぼ満席で次から次へと
お客さんが入ってくるので人気のお店なんですね

山崎3
メニューも豊富で迷いましたが
やっぱりここは大好きな
ハンバーグ海老フライに目がいきます

山崎4
有頭海老フライとハンバーグデミグラス玉子のせ 1050円
これはボリューム満点です

山崎5 山崎6
ご飯の量は多めでお替わりも出来ます
味噌汁も中々美味しいです

山崎7
大きなプレートに海老フライハンバーグ
洋食のテッパンの組み合わせ

山崎8
海老フライ
ハンバーグのサイズはそれなりですが
海老フライは結構大きい物が2本と中々太っ腹

山崎9
メチャクチャ旨い~~!!
頭からかぶりつきます
プリプリで美味しいです
タルタルソースがたっぷりも嬉しいですね

山崎10
ハンバーグ
それ程大きくはありませんが
セットにしてはそこそこのサイズだと思います
ハンバーグに関しては目玉焼きは乗せない派ですが
嫌いと言う訳ではないです

山崎11
メチャクチャ旨い~~!!
やっぱり美味しいですね~
安定の味って感じでしょうか
ハンバーグは美味しくない方が珍しいですよね
過去、ブログに載せる気にならなかったくらい
美味しくないハンバーグを食べたのは
谷六の某店と箕面の某店くらいかな

山崎12
小鉢のひじきもかなり美味しい

山崎13
お替わりのご飯はハンバーグに乗ってた目玉焼きで
ちょっとした玉子かけご飯
ここで醤油と間違えてソースをかけてしまいましたが
ソースでも意外に美味しくいただきました
まぁ子供の頃、ご飯にコロッケを乗せて
ウスターソースをかけて食べるの好きでしたからね~
ソースカツ丼ならぬソースコロッケ丼
よくおふくろに怒られましたが



美味しいハンバーグエビフライをいただきました
昭和を感じさせるレトロな雰囲気のお店で
それ故か、年配のお客さんが多いような気がしました
時々お店の前で並んでいる事もあるようです
味、ボリューム、CPともに素晴らしく
人気があるのも納得ですね~
とにかくメニューが多いので機会があれば
他にも色々と食べてみたいと思います
でもハンバーグとエビフライのセットがあれば
100%頼んでいるような気がします



れすとらん山崎
大阪市中央区船湯中央2-1-4
船湯センタービル4号館B2
06-6261-8757
11:00~16:00
16:00~22:30
定休日 日・祝日



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ミスタードーナツ
ミスド1
NYカップケーキを買いました
オトナカワイイって書いてあります
照れますね~

ミスド2 
メチャクチャ旨い~~!!
チョコ味がかなり美味しい
クロワッサンドーナツ程のインパクトはないけど
このカップケーキもかなり美味しい



紅紅火火 (ホンホンホォホォ)

茨木市 紅紅火火(ホンホンホォホォ)
紅紅火火1

紅紅火火2
茨木市にあります中華料理屋さん
「紅紅火火 」です
久々の茨木ランチになります
FC2ブログに引越してから初めてです
知人からとんでもないポテンシャルを秘めたお店が
茨木にオープンしていると聞きました
阪急茨木市駅から程近いこちらは
8月にオープンした新進気鋭の高級中華です
と言っても価格はかなりリーズナブル
茨木市にはあまり無かったスタイルのお店ですね

紅紅火火3
店内はカウンター12席のみのバーのような感じ
とても中華料理屋さんとは思えないモダンな作りです
所々に中華のアイテムが上手く飾られていて
オシャレな高級中華バーって感じです

紅紅火火4
お昼のメニューは1000円からあり
中でもフカヒレの文字が目に付きますね~
シェフは大阪、京都、兵庫の中華料理店で修行を重ね
このお店の前は京都 祇園でフカヒレが名物の
芸能人など著名人もよく利用する高級中華にいたとの事
(店名は聞いたけど難しくて覚えられない)
そう聞くとフカヒレ飯が気になりますが
やはり身の丈にあった
日替わり定食  1000円にしました

紅紅火火5 紅紅火火6
鉄観音ウーロン茶が嬉しいですね~
箸置きには生花が飾られていて
ランチらしからぬ細かい気づかいです

紅紅火火7
小菜三点
いわゆる前菜3種のことでしょうか
これだけで紹興酒がいけますね~

紅紅火火8
小松菜の豆腐ソースがけ
味付けは結構しっかりめ
豆腐ソースは豆の味を感じる繊細な味

紅紅火火9
鶏唐揚げの甘酢 金針菜添え
メチャクチャ旨い~~!!
ジューシーな鶏に絶妙にからむ甘酢が旨い
シャキシャキの金針菜も良いアクセントですね

紅紅火火10
ゴホウの黒酢きんぴら
これも美味しいですね~
こちらも味はしっかりめ
やはりお酒と相性が良さそう

紅紅火火11
本日の1品と点心、ライス、スープ、漬物
これは素晴らしい
ボリュームも十分ありますよ

紅紅火火12 紅紅火火13
メチャクチャ旨い~~!!
ご飯もスープも凄く美味しい
お米は大分県産 ヒノヒカリ
有り難いことにお替り自由
スープはきのこのスープです
シェフ自身、食事に行って
ご飯が美味しくないのは絶対に嫌との事で
ご飯とスープはかなりこだわっているそうです

紅紅火火15
ブリと豆腐の中華蒸し
豆腐の上にブリ、たっぷりの長ネギ
さらにたっぷりの糸唐辛子に胡麻がかかっています
これは見るからに美味しそう

紅紅火火16
長ネギを避けると
かなり大きなブリの切り身が顔を出します

紅紅火火17
メチャクチャ旨い~~!!
脂の乗ったブリがタレと長ネギと相まって
旨すぎますよ~
蒸されたブリの柔らかさと長ネギのシャキシャキ
この食感のコントラストが良いですね~

紅紅火火18
メチャクチャ旨い~~!!
底に沈んだ豆腐がまた絶品
ブリの旨味が溶け込んだタレが旨すぎる
そのままつけ麺のタレにしたら美味しそう
さらにスープ割りにして飲みたい

紅紅火火19
九条ねぎと長芋のシュウマイ
大きなシュウマイ
中々の存在感です

紅紅火火20
メチャクチャ旨い~~!!
点心も美味しいですね~
やはりシェフの腕は只者ではないです

紅紅火火21
お替りのご飯には
タレをたっぷり吸った豆腐と長ネギを乗せて
もちろんタレもぶっかけます

紅紅火火22
メチャクチャ旨い~~!!
やっぱり旨い
これご飯どんだけでもイケます
この食べ方は行儀が悪い訳ではないんですよ
シェフが「このタレご飯にかけたら美味しいですよ~」
とオススメしてくれました

紅紅火火23
ザーサイも手が加えてあって
凄く美味しい

紅紅火火24
ライチ紅茶
なんと、たった300円プラスするだけで
デザートとライチ紅茶がいただけます
これは頼むでしょう

紅紅火火25
マンゴープリン
この日のデザートです
ランチデザートにしては中々のポーション
300円でこのサイズは有り難い

紅紅火火26
メチャクチャ旨い~~!!
なんじゃこりゃ~~
超濃厚で旨すぎる
ある意味完熟マンゴーよりマンゴーっぽい
こんな美味しいマンゴープリンは過去最高です
存在感抜群の絶品料理に引けをとらない旨さ
これはサプライズに近い衝撃の美味しさですよ
シェフはこのマンゴープリン杏仁豆腐には自信があり
他店には絶対負けない濃厚さだそうです
杏仁豆腐もメッチャ気になるじゃないですか~

紅紅火火27
上海蟹
カウンターに珍しいものを発見
カゴに盛られた上海蟹がウヨウヨ動いてました
本場から仕入れる高価な上海蟹だそうです
上海蟹って見るの初めてかも



素晴らしいランチをいただきました
感動に値する絶品中華ですね~
ここまで洗礼された美味しい中華はかなり久々?
いや、この価格帯では過去無かったかも
1000円でいただける料理のクオリティじゃないですよ
シェフは四川、広東などあらゆる経験を活かし
和食までも織り込む中華料理を自在に操る相当な実力者
夜のメニューを見てもお得な価格設定になってます
まさに「高級中華を低価格で」を実現させていますね
まだそれ程認知されていないようですが
そのうちランチにはお客さんが殺到しそうな気がします
ちなみに日替わりより四川麻婆豆腐が1番人気との事
ここは確実に北摂の名店に名乗りを上げると思います



紅紅火火 (ホンホンホォホォ)
茨木市永代町8-30 大槻ビル 1F
072-623-6828
12:00~15:00(L.O.14:00)
18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 水曜日






プロフィール

Author: ジョージ
アメーバで
何でもあり?の大阪LIFEというブログを4年間やってました。
訳あってFC2デビューしました。
大阪を中心に安くて美味しいものを日々探究しています。
美味しいお店を皆さんと共有できたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
