

AsianCafe BHojan ボージャン

豊中市 AsianCafe BHojan ボージャン
ボージャン1

ボージャン2
豊中市にありますアジアンカフェ
「カフェ ボージャン」です
千里中央駅から少し離れてて分かりにくいかも
スマホがないと辿りつけないと思います
こちらは北浜から2年前に千里中央に移転してきて
北浜時代のお客さんが時々来る程の知る人ぞ知る
実力派のアジアン料理のお店です
アジアンカフェで色んなメニューがありますが
インドカレーが中心のような感じです

ボージャン3 ボージャン4
店内はそれ程広くはなく
レストランよりはやっぱりカフェ寄りな感じ

ボージャン5 ボージャン6
ボージャン7 ボージャン8
ランチメニューは沢山あります
店員さんオススメの野菜カレー
デザートのクルフィアイスを注文

ボージャン9
野菜カレーセット 850円(大盛+100円)
単品は700円ですが+50円のセットでサラダ付き
多分、並盛りでも結構多いと思います

ボージャン10
サラダ
これがかなり美味しい
野菜は新鮮、ドレッシングも旨い

ボージャン11
野菜カレー大盛
中々インパクトあるビジュアル
野菜の量が凄まじい
辛さ10倍まで調整できますが辛いの苦手なので
普通の1辛でお願いしました

ボージャン12
大盛ですが店員さんが
「通常の大盛りよりも多めにしました」と
有り難い一言

ボージャン13
メチャクチャ旨い~~!!
ほんのり辛い程度で私でももっと辛くてもイイかも
野菜が本当にたっぷりです
スパイシーながらあっさりいただけます
この量でも全くもたれる事もなく
ヘルシーなカレーですね

ボージャン14
この大なカリフラワーが中々良い仕事しています
崩しながら混ぜて食べると凄く美味しいです

ボージャン15
クルフィアイス 250円
沢山のナッツ類を細かく刻んで
ミルクで煮込んでアイスにしたインドのデザート

ボージャン16
メチャクチャ旨い~~!!
これ凄く旨い
私の想像を遥かに超えてくれました
アイスですがアイスよりナッツの比率が多いような
これはナッツ好きなら堪らないデザートですね

ボージャン17 ボージャン18
若きインド人?シェフと
語学堪能で明るい気さくな女性店員さん
オーナーさんは南堀江の姉妹店
ChaiChai(チャイチャイ)にかかりっきりで
こちらの店舗はお二人で切り盛りしています
南堀江の姉妹店は今乗りに乗っているので
私達も負けずに頑張りますとの事



美味しいカレーをいただきました
ずっと気になってたお店だったのですが
こんな美味しいならもっと早く来ればよかった
こちらはもっとメジャーでもイイような気がしますが
いかんせん場所が悪すぎでしょう
他にもアジア系の魅力的なメニューが沢山あって
特にカレーは色々食べてみたいですね~
あとオーナーさんが時々夜にヘルプに来るそうで
人気上昇中の「チャイチャイ」のカレーも
是非、食べたいですね~



AsianCafe BHojan ボージャン
豊中市新千里西町3-2-2
06-6833-1272
11:30~14:30 17:30~22:00 
定休日  日曜日







カフェマリア

豊中市 cafe    Maria カフェマリア
マリア1

マリア2 マリア3
豊中市にありますカフェ
「カフェ  マリア」です
緑地公園駅から徒歩2分くらいのマンションの1階で
ちょっと分かりにくいのですが表に看板が出ています
月替りで北摂の美味しいパン屋さんのパンがいただける
ちょっと変わったカフェです
3月は東豊中の人気店「クラインケベック」です

マリア4
入って左手に入口ドアがあります

マリア6 マリア5
店内は結構広々していてコンセプトが
趣味と音楽のイベントのお店という事で
各種、イベントや催し物が行われるそうです

マリア7
クラインゲベックと言えば
実に100種程のパンがあるとか・・・・
その中からオススメを厳選したそうです

マリア8
パンドミー 435円
クラインゲベックと言えばこれですね~
今や日本一と言っても過言ではない
吹田市の「シュクレクール」そのオーナーさんが
最初に修行したお店という事でも知られています
その敬意を表してシュクレクールもパンドミーは
このオマージュ品を出してるのはあまりにも有名です

マリア9
メチャクチャ旨い~~!!
そのまま食べても素晴らしい
ふんわり、もっちり
最高峰の食パンですね

マリア10
メチャクチャ旨い~~!!
トーストしてももちろん旨い

マリア11
フロランタン 165円
パッケージが格好イイ
こんなにナッツがギッシリなのに値段が意外に安い

マリア12
メチャクチャ旨い~~!!
これヤバイ
メジャーなナッツは大体入っています
ナッツ系が好きなので堪らなく旨い

マリア13
サンライズ 125円
これも意外に安い
見た目は普通のメロンパンですが

マリア14
メチャクチャ旨い~~!!
中にはキャラメルチップが入っています
このパンは焼き上げるのに職人技がいるようです

マリア15
4月からのパンです
クラインゲベックは4月も木曜日に販売



美味しいパンをいただきました
何と言ってもパンドミーですね
久々に食べましたがやっぱり美味しい
なんとも面白いシステムの有りそうで無かったお店
今後もどんなお店が来るのか楽しみです
ちなみに4月は「オーシャンズ ベーカリー」
天然酵母の吹田のパン屋さんとの事



cafe    Maria カフェマリア
豊中市東寺内町2-29グリーンマンション1F
06-6388-0707
10:00~17:00
定休日    土・日・祝日






エキマルシェ新大阪

エキマルシェ新大阪
エキマルシェ1
3月4日にオープンした
「エキマルシェ新大阪」です
話のタネにちょこっと行ってきました
JRの改札の中なので入場券が必要です

エキマルシェ2 エキマルシェ3エキマルシェ4 エキマルシェ5
気になるお店は一通り回ったけど
行列らしい行列はグリコだけでした



ぐりこ・やKitchen
エキマルシェ6
Pritta(プリッタ)

エキマルシェ7 エキマルシェ8
シュガーバター(左) キャラメル(右)
中々美味しい
揚げパンとかドーナツ的な感じですね
これ1箱で結構ボリュームあります

エキマルシェ9 エキマルシェ10
全6種ありますがこの日は2種のみ販売でした


ユーハイム
エキマルシェ11
なにわ鯛焼きパイ
これ凄く美味しい
でも本物のたい焼きが好き






プロフィール

Author: ジョージ
アメーバで
何でもあり?の大阪LIFEというブログを4年間やってました。
訳あってFC2デビューしました。
大阪を中心に安くて美味しいものを日々探究しています。
美味しいお店を皆さんと共有できたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
