

イタリアンレストラン ラ・ミモーザ

豊中市 イタリアンレストラン ラ・ミモーザ 
閉店しました

ラ・ミモーザ1

ラ・ミモーザ2 ラ・ミモーザ3  
豊中市にありますイタリアン
「La Mimosa ラ・ミモーザ」です
最寄りの駅は豊中駅ですがちょっと離れてます
お店が2階にあるので分かりにくいかな~
豊中で有名なラ・メゾンブランシュの真向かいで
紅茶のサロンド・シュシュと同じビルです
30歳の若きシェフは新大阪や西天満で修行された
本格イタリアンの実力派なので期待が高まります

 ミモザ
実は3月オープンのはずが4月になるってことで
私としてはかなり待ち遠しいオープンでした

ラ・ミモーザ5
店内は存在感のあるカウンターがメインかな
広くはないけどテーブルもあって全16席
シックな作りでバーっぽい大人の雰囲気
この落ち着いた感じがなんか良いですね~

ラ・ミモーザ6 ラ・ミモーザ7
ランチはパスタを2種から選んで980円
これにデザートやドリンクが追加できるシステム
週末限定でメイン付きのランチも思案中との事
夜は今のところアラカルトのみだそうです

ラ・ミモーザ8
新タマネギの冷製スープ
メチャクチャ旨い~~!!

タマネギの風味を強調するためか?敢えて冷製スープ
これが旨いのなんのって、素晴らしいですよ
この後の料理に大いに期待が持てます

ラ・ミモーザ9
本日のおまかせ前菜
前菜は豪華に4種盛り
イタリアンの基本を揃えた感じが潔い
1品、1品もそこそこの量で
この値段としては出来すぎですね

ラ・ミモーザ10
タコの香草マリネ
メチャクチャ旨い~~!!
大きくカットされたタコは旨味が強烈
身は柔らかくて吸盤はコリコリで
食感も良いですね~

ラ・ミモーザ11
ノーザンルビーのポテトサラダ
ポテトが持つ甘味が美味しい
ノーザンルビー?初めて聞きました
変わり種で攻めてくるところが面白い

ラ・ミモーザ12
生ハム
これももちろん美味しい
生ハムの下にはサラミも隠れていました

ラ・ミモーザ13
キッシュ
メチャクチャ旨い~~!!
これが素晴らしい
ふわふわの中にしっかりベーコンが主張して
このキッシュ凄く美味しい

ラ・ミモーザ14
バゲット
このバゲットも美味しいですね~
お替りも出来ますよ
東三国のエクス・アン・アルルのバゲットです
確かにアルルと言えばバゲットですからね~

ラ・ミモーザ15
ウニの濃厚クリームソースパスタ
+100円で大盛りにしたら中々のボリューム
しかし1000円以内のランチでウニは凄い
あとこのパスタの大盛りが100円も良心的

ラ・ミモーザ16
メチャクチャ旨い~~!!
ヤバイ!旨過ぎる!
ウニのインパクト絶大
しかもこれディナーのクオリティーのやつです
やや細めのスパゲティーは絶妙なアルデンテ
濃厚ウニソースがたっぷり絡んで最高に旨い
過去に食べたウニのクリームパスタで
確実に今までで一番美味しいですね~

ラ・ミモーザ17
ウニも気前よく結構入っています
ソースもウニ風味が強烈ですし
これ夜ならこのサイズで2000円取れるレベル
スープと前菜で感心していたら
このパスタの方が度肝を抜かれました

ラ・ミモーザ18
+300円でドルチェを追加
ブルーベリーのミルクレープ
イタリア産ハチミツのジェラート

ラ・ミモーザ19
メチャクチャ旨い~~!!
言うまでもなく旨い
ミルクレープはもちろんですが
個人的にはハチミツアイスが絶品
このドルチェが300円はお得感ありますね~

ラ・ミモーザ20
エスプレッソ
本来200円のドリンクですが
シェフがサービスして下さいました
これでスッキリ〆ました



素晴らし過ぎるランチをいただきました
これは久々に感動に値するランチですね
ドリンクはサービスでしたが大盛の100円も含めて
このランチで1380円しか払っていませんからね~
料理はどれも凄く美味しくて、中でも
パスタは感動もの!素晴らしいとしか言い様がない
あと接客の女性2人も好印象 特にその内の一人が
スマートにそつなくこなす姿は間違いなく経験者
聞くとシェフの奥さんでずっと一緒にやってたとの事
味、ボリューム、接客良し、CPでは私の知る限り
豊中イタリアンランチ No.1 ですね~
もう秘密にしたいくらいのお店ですが
豊中マダムはすぐに嗅ぎつけるでしょう



イタリアンレストラン ラ・ミモーザ
豊中市上野西1-8-17-202
06-6850-3850
11:30~14:00
18:00~22:30
定休日 月曜日?





プロフィール

Author: ジョージ
アメーバで
何でもあり?の大阪LIFEというブログを4年間やってました。
訳あってFC2デビューしました。
大阪を中心に安くて美味しいものを日々探究しています。
美味しいお店を皆さんと共有できたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
