

和風居酒屋 創旬

大阪市淀川区 和風居酒屋 創旬
創旬1

創旬2
淀川区にあります居酒屋
「和風居酒屋 創旬」です
最寄の駅は東三国駅で徒歩3~4分くらい
この通りは久々だったので新しいお店?かと思ったら
オープンして1年以上経つそうです
こちらの店舗はコロコロお店が変わるイメージです
この日は土曜日で店頭に貼られたメニューの
「土曜日限定  ステーキ」が気になりました

創旬3 創旬4
店内は居酒屋というより大衆食堂のような
遅めのランチですがほぼ満席で回転が早く
次から次へとお客さんが入って来ます
常連さんが多い印象ですね

創旬5 創旬6
メニューを見ると売切れのものもチラホラ
店内で聞いてみると既に半分くらい完売してました
500円ランチもちょっと気になりますが
やっぱり初志貫徹でステーキを注文

創旬7
土曜日限定ステーキランチ 1000円
全て出揃うまで待ちましたが
サラダは着座してすぐ出てきました

創旬8
サラダ
これが有るのと無いのでは大違い
さらし玉ねぎたっぷりです

創旬9 創旬10
ご飯と味噌汁
お替りは不明です

創旬11
ステーキ
結構大きいです200gまではないかな~
150g以上はあると思います
焼き方はウェルダンってやつか
完全に火を通したステーキは久々なような気がします

創旬12
メチャクチャ旨い~~!!
完全に火が通っているから硬いと思ったけど
思ったより柔らかくて美味しいですね
これは中々嬉しい誤算



美味しいステーキをいただきました
この界隈には安くて美味しいお店が結構ありますが
こちらも中々の人気ぶりです
安いランチはすぐに売り切れるようなので
早めに行けたらまた行ってみたいと思います
今度はワンコイン狙いかな
なんか500円ランチって探せば結構ありますね~



創旬
大阪市淀川区東三国4-18-9
06-4980-6638
11:30~14:30(L.O.14:00)
17:00~翌2:00(L.O.1:00)
定休日 日曜・祝日




みたらし 
みたらし DANGO(だんご)

 これメッチャ気になる~

千里阪急ホテル(豊中市)と
ホテル阪急エキスポパーク(吹田市)で
6月1日~8月31日まで限定販売









キットカット ショコラトリースペシャル

キットカット ショコラトリースペシャル キットカット1
ヘーゼルナッツ
頂き物です

キットカット2
ウラ面

キットカット3キットカット4 
開けたらこんな感じ

キットカット5
美味しい
けど、普通のキットカットとの違いがよく分からない




喫茶はこにわ

吹田市 喫茶はこにわ
喫茶はこにわ1

喫茶はこにわ2
吹田市にありますカフェ
「はこにわ」です
JR吹田駅から北東側の線路沿いです
駅前の賑やかな場所から少しはずれ
人通りは少なく住宅地ってほどでもなく
なんでこの場所に?って思ってしまう様な所です
店内はやや狭めで2人がけテーブルが4卓だったかな?
窓際のカウンターもあって可愛らしい雰囲気です
お店は女性店主とお手伝いの女性と2人いて
元々高齢の方のために作ったお店だそうです
この日は店主の友人が来ていて大盛り上がり
部外者の私でも人の悪口が聞こえてきたら
イイ気はしませんよっ!!

喫茶はこにわ3
ランチは日替りで500円
多分、この1種だけだと思います
営業時間も今のところランチのみです

喫茶はこにわ4
日替りランチ    500円
ワンコインとしてはかなり良いんじゃないですか
食材のバランスも中々良い感じ
働き盛りの若い男性は物足りないかもしれないけど
高齢者や女性なら十分なボリュームでしょう

喫茶はこにわ5 喫茶はこにわ6
ご飯は茶碗はかなり小ぶり(女性用?)ですが
結構盛ってくれました

喫茶はこにわ7
品数豊富でヘルシーなおかず
500円のランチとしては良いですね~

喫茶はこにわ8
キャベツとコーンときゅうりのサラダ
結構、量があります

喫茶はこにわ9
イワシのシソ巻き天ぷら
この中ではメインになるのかな?
一口サイズが2個
まぁ500円なので・・・・。

喫茶はこにわ10
メッチャ旨い~~!!
熱々で美味しいです
シソが良いですね~

喫茶はこにわ11
茄子と豚肉炒め
ほんのりケチャップ味で美味しい
でも冷たい
せめてレンジでいいから温めて欲しいかな

喫茶はこにわ12
きんぴらごぼう
優しい味、ゴボウも凄く柔らかいです
高齢者向けの柔らかさ(笑)

喫茶はこにわ13
んっ!なんと・・・・
これ赤出汁かと思ったら意外や意外
カレー味のスープですよ
水菜、人参、玉葱、あげ、底には春雨がたっぷり
かなりの具だくさんスープですよ~
やっぱりカレーにはご飯をぶっ込みたくなります
ほんのりカレー風味ではなく、がっつりカレー味なので
スープカレー感覚で得した気分



美味しいランチをいただきました
味は、まぁ アレですけど・・・
なんと言っても値段が安い
最近ワンコインでも馬鹿に出来ないランチも多いですが
こちらも中々頑張っています
料理はどこか安心する家庭の味
女性店主ならではって感じですね
ボリューム満点とは言いませんが値段を考えたら十分
500円ポッキリでバランスの良い食事がいただけます
JR吹田駅界隈は500円ランチの宝庫なので
ここまで呼び込むのは至難の技かな~



喫茶はこにわ
吹田市昭和町23-10
070-5264-1420
11:00~14:00
定休日 土曜日・日曜日






プロフィール

Author: ジョージ
アメーバで
何でもあり?の大阪LIFEというブログを4年間やってました。
訳あってFC2デビューしました。
大阪を中心に安くて美味しいものを日々探究しています。
美味しいお店を皆さんと共有できたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
