

大洋軒

大阪市福島区 大洋軒
大洋軒1

大洋軒2
福島区にある人気の中華屋さん
「大洋軒」です
こちらは何といっても唐揚げが有名ですね~
ボリュームが凄くて誰に聞いても美味しいと言うので
ずっと行ってみたかったお店です
もう14:00近い時間帯にも関わらず店内はほぼ満席
店員さんの指示で外で5分くらい待ったかな~
暫くしてカウンターに案内されました
やはり店内の殆どの人が唐揚げを食べています

大洋軒3 大洋軒4
ランチタイムは定食が100円引きになるようで
唐揚げ定食は780円が680円になります
単品だと唐揚げ6個ですが定食は5個です
定食の100円引きの方が断然お得ですよ~との事

大洋軒5
唐揚げ定食    680円
ご飯、スープ、漬物、冷奴
これでこの値段はかなりお得

大洋軒6 大洋軒7
ご飯もそこそこ多め
女性と男性で量を変えているようです

大洋軒8
唐揚げ
あれっ?ちょっと拍子抜け
何を見てもボリュームが凄いと書いてますが
もちろん一般的にはボリュームはある方ですよ
ただマウンテンと呼べる量ではないかと

大洋軒10
メチャクチャ旨い~~!!
これはマジで旨い
これ程柔らかくてジューシーな唐揚げは久々です
そのままでも美味しい唐揚げにかかっている
油淋鶏っぽいタレがまた素晴らしい
延々と食べ続けけたくなる唐揚げですね~

大洋軒9
唐揚げのタレや塩もあります

大洋軒11
小さいものですが
揚げ物にあっさり冷奴は有り難い

大洋軒12 大洋軒13
野菜も結構多めにとれます



美味しい唐揚げをいただきました
噂どおりの絶品唐揚げですね~
ここ数年で食べた唐揚げの中では1番美味しいかも
ボリュームに関しては期待通りとはいきませんでしたが
美味しいからもっと食べたかったって事なんでしょう
以前はこれでもかなり多い部類だったかもしれませんが
最近はマウンテン系のお店が増えたので
この量でも目立つ量じゃなくなったって感じかな
そうは言っても一般的には確実に多い方ですし
何と言っても味は抜群に美味しいので
絶品唐揚げ定食には間違いないですね



大洋軒
大阪市福島区福島5-13-1
06-6458-6377
月~金 11:30~14:30
    17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 日曜日・土曜夜




ミスド 江坂南ショップ  何これ??

吹田市 ミスド 江坂南ショップ
1
見かけない商品を購入
ミスターサマードーナツって何でしょう?

サマー1
ミスターサマードーナツ チョコレート 183円

サマー2
かなり柔らかい
そして結構甘い

サマー3
ミスターサマードーナツ ベリー 183円

サマー4
これも甘いけどべリーの酸味も強めで
バランスは、まぁまぁです



新作の先行販売か?
あとレモンもあったけど今回は2個にしました
クロワッサンドーナツ、ブルックリンDDと比べると
インパクトには欠けますが
クロナッツの食べにくさ、DDの硬さを考えたら
柔らかくて食べ易い
これは子供とかに好まれそう



ミスド 江坂南 ショップ
吹田市江坂町1-22-15
06-6821-2121
7:00~24:00
無休







Cafe la maison カフェ ラ メゾン

箕面市 Cafe la maison カフェ ラ メゾン
カフェラメゾン1

カフェラメゾン2 カフェラメゾン3  
箕面市にありますカフェバー
「Cafe la maison」です
船場西の住宅と会社、倉庫が混在している一角に
オシャレなカフェがオープンしました
お店は地下にあるのでかなり分かりにくいです
お昼はカフェ、夜はバーになり
イタリアン、フレンチ系の美味しい料理がいただけます

カフェラメゾン4
5席のカウンターは格好いいバー
お酒が並んで大人っぽいの雰囲気を醸し出してます
このカウンターが特等席にも思えますね~

カフェラメゾン5
ソファのようなテーブル席が12席
ソファはファブリックかと思ったらレザーですね
フェイクかな〜まぁどっちにしても凄くいい感じ
シックで渋い雰囲気でかなり落ち着くカフェです

カフェラメゾン6 
ランチメニュー
プレート、ビーフシチュー、パスタ、カレー
この4種から選択出来ます
この中ならやっぱりビーフシチューですね〜
牛タンのビーフシチュー  850円を注文

カフェラメゾン7 カフェラメゾン8
ディナーメニュー
お酒に合う料理が揃っています

カフェラメゾン10 カフェラメゾン9
ドリンクとスイーツ
セットは200円引きです

カフェラメゾン12 カフェラメゾン11
アルコールも豊富です

カフェラメゾン13
花柄の可愛いらしいペーパーナプキンは
女性の方なら持って帰りたくなるんじゃないでしょうか

カフェラメゾン14
サラダ
色んな野菜が入っています

カフェラメゾン15
サラダは新鮮です
このラディッシュが凄く美味しい

カフェラメゾン16
バゲット
ラスクのようにカリカリでした

カフェラメゾン17
牛タンのビーフシチュー
ルクルーゼっぽい小さな鍋で登場!
これが中々のボリューム

カフェラメゾン18
ビーフタンがゴロゴロとかなりの具沢山
850円でこんなにお肉が入ってるとはかなり太っ腹

カフェラメゾン19
メチャクチャ旨い〜〜!!
超濃厚でコクがあって旨い
牛肉は柔らかいものの程よく嚙みごたえはあります
煮込まれてトロトロに煮崩れたお肉の破片もあったので
具用と煮込み用を分けているのかもしれませんね

カフェラメゾン20
メチャクチャ旨い〜〜!!
牛タン
です
こちらも歯応えを残したもので
お肉を食べた感があって良いですね〜
さすが料理学校でベースをしっかり身につけているので
料理の安定感は抜群ですね

カフェラメゾン21
アイスカプチーノ 200円
ちゃんとエスプレッソで入れた本格カプチーノ
これがかなり美味しいんですよ



美味しいランチをいただきました
オシャレなカフェで美味しいビーフシチュー
ドリンクも本格的で美味しいし雰囲気も素晴らしい
船場のカフェは新御堂を挟んで東側に集中しているので
西に位置するこちらはかなり希少な存在です
立地的にも目立たない感じが穴場っぽく良いですね〜
こんなオシャレで素敵なカフェを手掛けたオーナーは
まだ20代のアイドルみたいに可愛い女性なんです
それが1番の驚きでしたね〜
女性ならではの柔らかい接客も心地よく
かなり癒し系のカフェですよ



Cafe la maison  カフェ ラ メゾン
箕面市船場西1-8-9
072-727-6336
11:30〜15:00
17:00〜20:00
定休日    水曜日・日曜日


プロフィール

Author: ジョージ
アメーバで
何でもあり?の大阪LIFEというブログを4年間やってました。
訳あってFC2デビューしました。
大阪を中心に安くて美味しいものを日々探究しています。
美味しいお店を皆さんと共有できたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
