

たこ春

吹田市 たこ春
たこ春1
吹田市にありますタコ焼き屋さん
「たこ春」です
最近、江坂で美味しいタコ焼きを探しているのですが
江坂駅からちょっと東に来過ぎたかな
こちらは南金田で駅から徒歩15分以上はあるような
吹田南小学校の斜め向かいになります
元々お母様がされてたタコ焼き屋さんを一旦閉め
その後を息子さんが引き継いで昨年10月にリニューアル

たこ春2 たこ春3
たこ焼きは平日15:00~、土日祝は12:00~
平日限定でランチもやっているようです

たこ春4 たこ春5
とりあえずたこ焼き12個    500円を注文
焼いてあるものも有りましたが
「お急ぎでなかったら焼きますよ~」っと
これですよ、これ~
店主の腰も低く接客は江坂ではピカイチ

たこ春6
12個ですが1個サービスか?13個入っていました
ソース、マヨネーズ、青のり、鰹節はお好みで選択
って事は、何もつけないのもアリなんです
相当な自信が伺えますね~
私は全部お願いしました

たこ春7
メチャクチャ旨い~~!!
キマシタ!
メッサ旨いじゃないですか~
江坂に限らず今まで食べた中でもかなり美味しい
出汁が利いてて、何もつけなくても美味しいタイプ
あとソースも妙に美味しいですよ
ちょっと冷めてぬるくなっても美味しい
こんな所にひっそりと絶品たこ焼きが隠れていました
いや~、ビックリしました



美味しいたこ焼きをいただきました
派手さは無く住宅街の一角にポツリと佇むお店
まだ若い男性がコツコツと頑張ってて
その息子さんをお母様が手伝う感じかな
地元の人しか目につかないような素朴なたこ焼き屋さんが
こんなに美味しいたこ焼きを焼いているなんて
誰が想像できますか?って話ですよ~
今度はイートインで焼き立てを食べに行きます



たこ春
吹田市南吹田5-17-1
06-6380-2312
平日  15:00 ~ 20:00
土日祝 12:00 ~ 20:00
定休日 水曜日





もくもく亭

豊中市 もくもく亭
もくもく亭1

もくもく亭2
豊中市にあります焼き肉屋さん
「もくもく亭」です
最寄りの駅は無いに等しい場所です
強いて挙げれば岡町か?桃山台か?ちょっと分かりません
そんな不利とも思える立地にも関わらず結構な人気店
実は過去に1度来たことがあります
もう10年くらい前のような?よく覚えてません
時間は夜の11:00過ぎでまだまだ満席
かろうじてテーブルが一つ空きました

もくもく亭3 もくもく亭4
全体的にリーズナブルですが、それを上回る
超お得なメニューがあるんです

もくもく亭5
こちらのお店の密かな人気メニュー
夜10:00以降限定の焼肉定食です
牛バラ3人前、ご飯、スープ、キムチ
この内容で 1080円 です

もくもく亭6
黒ウーロン茶    108円
嬉しい事にジョッキで登場です
しかしソフトドリンクが108円もかなり安い

もくもく亭7
熱々に焼かれた炭と七輪が出てきました
真上に無煙装置があるから煙も大丈夫

もくもく亭8
牛バラ3人前
ド~~ンと登場!
良いですね~やはり3人前はボリューム満点
これにビールでも頼めば十分ですよ
実際、焼肉定食+ビールの人結構いました

もくもく亭9
早速焼いていきます
一人焼肉は自分のペースで焼けるからいいんです

もくもく亭10
焼けたら取り皿にとって
さらにどんどん焼きます

もくもく亭11
メチャクチャ旨い~~!!
この価格にしてはお肉も十分柔らかいし
食べても食べても減らないのが嬉しい

もくもく亭12
ご飯が凄いボリューム
大盛りは60円増しですが普通で十分
どんぶりにかなりの量が盛ってあります

もくもく亭13
メチャクチャ旨い~~!!
お約束の オン ザ ライス
やや甘めのタレがご飯との相性抜群
5年若かったら大盛りかお替わりしてたでしょうね
私も大人になりました

もくもく亭14
ちょっとですが野菜もあります

もくもく亭15
焼肉屋さんのワカメスープの安定感
美味しいです

もくもく亭16
キムチもたっぷり



美味しい焼肉をいただきました
少々遅い時間ですが、ランチではなく夜に
焼肉をたらふく食べられる何とも有り難いお店
近所にあったらヤバイ事になりますよ~
肉の質もそれ程悪い物ではなく十分美味しい
唯一の難点は、遅い時間に焼肉を3人前食べる罪悪感
この罪悪感を克服すれば至福のひと時ですよ
この際、ダイエットは忘れましょう
生活習慣病の方は医師との相談の上でご利用下さい
と、生活習慣病の私が言っております(笑)



もくもく亭
豊中市赤阪1丁目1-17
06-6858-1029
月~土
17:00~2:00(LO)
日・祝
16:30~2:00(LO)




たこ焼き ちっちゃん

吹田市 たこ焼き ちっちゃん
ちっちゃん1
吹田市にありますたこ焼き屋さん
「たこ焼き  ちっちゃん」です
江坂駅と豊津駅の中間でやや江坂よりかな
糸田川を越える内環状線の高架の下で
先月オープンしたそうです
体格のいい兄ちゃんがたこ焼き専門かな?

ちっちゃん4
右側の入口にもドアがあって
多分、お父様だと思うのですが
年配の方が居酒屋を切り盛りしています

ちっちゃん2
メニューはたこ焼き以外にも沢山あります

ちっちゃん3
たこ焼きの味付けの種類が豊富
迷ってしまいますが無難にソースマヨ

ちっちゃん5
たこ焼き 7個    350円
サイズはかなり大きめ
7個でも結構なボリュームですね

ちっちゃん6
メチャクチャ旨い~~!!
中々美味しいと思います
ただ作り置きなんですよね~
焼き立てならもっと美味しいはず
惜しいな~



居酒屋たこ焼き  ちっちゃん
吹田市金田町30
06-7181-6887
平日 16:00~23:00
土・日  11:00~23:00
不定休
プロフィール

Author: ジョージ
アメーバで
何でもあり?の大阪LIFEというブログを4年間やってました。
訳あってFC2デビューしました。
大阪を中心に安くて美味しいものを日々探究しています。
美味しいお店を皆さんと共有できたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
