

焼き栗ドーナツ

ミスド 焼き栗ドーナツ
ミスド栗
ミスドの新作
焼き栗ドーナツ チョコマロンチョコ
チョコの方が美味しい




ピノ 薫るアロマ珈琲
ピノ珈琲
コーヒーアイスには最上級豆の
コロンビアスプレモをハイローストし
エスプレッソ抽出して豆本来のうま味を凝縮した
コーヒーエキスを使用

ピノ珈琲2
メチャクチャ旨い~~!!
これかなり旨い



饂飩とお酒 金爾(きんじ)

吹田市 饂飩とお酒  金爾(きんじ)
金爾1

金爾2
江坂にあります饂飩居酒屋
「饂飩とお酒  金爾」です
江坂駅から北西に位置し徒歩4~5分くらいかな
ちょうど豊津公園の横あたりにあります
饂飩と言えば讃岐うどんを連想しますが
こちらは関西では珍しい稲庭うどんの専門店です
夜は和食を中心とした居酒屋さんで
メニューを見るとお酒の種類がかなり沢山ありました

金爾3 金爾4
店内はシックで落ち着いた雰囲気
和のテイストが良いですね~
ぱっと見カウンター7席、テーブル14席くらいかな~
ランチはオープンしてまだ間もないからか
サラリーマンやOLさんがボチボチって感じです

金爾5
ランチはお好きな饂飩に手まり寿司が付いてます
この日の日替わりが温かい饂飩だったので却下
旬野菜天定食の冷たい饂飩にしました

金爾6
旬野菜天定食    1000円
想像以上にボリュームがあります
これは嬉しい誤算

金爾7
稲庭うどん
実にキレイなビシュアルですね
さすが日本一美しい饂飩と言われるだけあります

金爾8 
まずはそのまま
メチャクチャ旨い~~!!
コレですよ、コレ!
この喉越しは今の季節には堪らないですね
細いのにしっかり主張している独特の食感
さすが日本一作るのが難しい饂飩と言われるだけあります

金爾9
旬野菜天ぷら盛り合わせ
せっかくなので揚げたて熱々のうちに食べましょう

金爾10 金爾11
ナス、ミョウガ
金爾12 金爾13
獅子唐、タマネギ
金爾14 金爾15
アスパラ、プチトマト
メチャクチャ旨い~~!!
おっ、天ぷら美味しい~
サクッと揚がった天ぷらは美味しいですね
ヘルシーで優しい野菜天ぷらは夏にぴったり
この天ぷらもそうですが
どの料理も凄く丁寧な仕事を伺わせますよ

金爾16
饂飩に戻りましょう
生姜とネギの薬味を入れて

金爾17
ゴマを擦って稲庭うどんにぶっかけて

金爾18
メチャクチャ旨い~~!!
う~~ん、旨い!
一気に啜ってしまいたくなるところを勿体無いので
ゆっくり、ゆっくり味わって食べます
食感、風味、喉越し全てが素晴らしい
さすが日本一高価な饂飩と言われるだけあります

金爾19
手まり寿司
意外だったのがこの手まり寿司
見た目は可愛らしいのですが結構ボリュームあります
これ子供は一口で食べられないんじゃないかな~
あと何気にキュウリの漬物が凄く美味しい

金爾20
小鉢は魚の南蛮漬け
これも一切れがそこそこの大きさ
もちろん美味しいですよ~



美味しい稲庭うどんをいただきました
さすが日本三大饂飩の一つだけに素晴らしいですね
口当たりが良くサラッといただけるのですが
ボリュームは中々のもんですよ~
讃岐うどんのイメージが強い大阪の中で
稲庭うどんが気軽に、しかも江坂でいただけるのは
凄く有り難いですね~
私は讃岐うどんも大好きですが讃岐が苦手な方で
美味しい饂飩が食べたい人にとっても重宝しますね



饂飩とお酒    金爾 (きんじ)
吹田市豊津町2-22マーキビル
06-7181-4948
11:00~14:00(LO13:30)
17:00~23:00(LO22:30)
定休日    日曜日





北新地 懐 - kai

大阪市北区 北新地 懐 - kai
懐1

懐2
新地にありますワインバー
「北新地 懐 - kai」です
新地にとんでもないランチがスタートするとの事で
オープン初日に行こうと思ったのですが
関係者及び馴染みのお客さんばっかりが予測されるので
アウェイ感を懸念してひとまず様子見
翌日に伺いましたがオープンと同時で4番目くらいかな
その後すぐに満席で外で待ちが出来ていました
こちらは「福多亭」の姉妹店との事で期待値MAX

懐3
階段を上がって右手に扉がありますが
看板もドアノブも無く、まるで隠し扉

懐4 懐5
店内は高級感溢れる新地らしいオシャレな空間
しばらくはカウンターのみだそうです

懐6
お冷もオシャレ

懐7
ランチメニューは1種のみ
シェフ渾身のハヤシライスがコース仕立てで出てきます
「シェフ渾身の」というワードが系列を物語ってますね

懐8
ヴィシソワーズ
まずはスープの登場です

懐9
メチャクチャ旨い~~!!
ひんやりと冷たくて濃厚で美味しい
ランチでもしっかりと手の込んだ手抜き無しのスープ
なんとビックリ!このスープ、お替り出来るんですよ~

懐10
発酵バターの自家製ミルクパン
メチャクチャ旨い~~!!
緻密でふわふわでバターとミルクの風味が堪らない
こちらもお替りOK

懐11
次はパスタ
24ヶ月熟成のパルミジャーノチーズを目の前で削ります
この演出も中々良いですね~

懐12
懐かしのスパゲッティ ナポリタン 懐スタイル
特製ナポリタンソースと自家製パンチェッタで味わう
少し懐かしい大人のナポリタン
レギュラー(50g)とスモール(30g)から選びます
ここは当然、レギュラーでしょう

懐13
メチャクチャ旨い~~!!
まさに大人のナポリタン
酸味が全面にでたインパクトのある味です
あとパスタがモッチモチ
こんなモッチモチのパスタは初めてです
讃岐うどんも顔負けなくらいのコシ
これ200gぐらい食べたいな~

懐14
パンのお替り
ちゃんと温めて出てきます

懐15
季節の野菜サラダ
続いてサラダの登場
説明してくれましたが良い野菜を使ってるようです
なんと、このサラダまでもがお替り出来るんですよ

懐16
懐・名物!コクまろハヤシライス
こちらもレギュラー(120g)かスモール(60g)
もちろんレギュラーです

懐17
メチャクチャ旨い~~!!
なんじゃこれ~!
旨すぎるんですけど~
まず ご飯自体がかなり美味しい
ハヤシは目の覚めるようななビターな味
ナポリタン以上に大人の味です

懐18
お肉と一緒に
メチャクチャ旨い~~!!
これはもうハヤシライスじゃないですね
ビターな味わいがA5ランクの和牛の甘味と相まって
ハヤシライスと言うより今までに無い新しい料理ですよ
ちょっと想像出来ないレベルに達してます
このハヤシライスはヤバすぎる

懐19
この福神漬けも美味しい

懐20
自家製プリン
これだけのコースにデザートまで付くのは凄い
しかもそこそこの量ですよ~
プリンとチョコのアイスと
子供の頃を思い出すような懐かしいウエハース
このお店は「懐かしさ」をウリにしてるのかな?

懐21
メチャクチャ旨い~~!!
濃厚まったりで美味しい
濃厚なのに後味あっさりです

懐22
アイスコーヒー
最後はアイスコーヒーでスッキリ〆
グラスが良いですね~



素晴らしすぎるランチをいただきました
このランチが1200円なんて・・・・。
これは新地の伝説になりそうなランチですね
オープン2日目で既にかなりの人気で
今後さらにハードルが高くなる事は間違いないでしょう
ランチでこれだけの品数が出るので回転が早く
のんびりランチって訳にはいかないのですが
それを度外視する満足感は十二分にあると思います
お店の雰囲気に合わせるかの如く接客も素晴らしく
ランチなのに高級なサービスを受けられますよ~
どこまで行くんでしょう?新地のランチ!
新地のランチで外国人観光客を誘致できますね



北新地 懐 - kai
大阪市北区曽根崎新地1-6-1ENISHI北新地ビル2F
06-6341-8866
11:30~14:30(Lo13:30)
18:00~22:00(Lo21:30)
定休日 日曜日




プロフィール

Author: ジョージ
アメーバで
何でもあり?の大阪LIFEというブログを4年間やってました。
訳あってFC2デビューしました。
大阪を中心に安くて美味しいものを日々探究しています。
美味しいお店を皆さんと共有できたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
