

エビス カフェ&バル江坂店

吹田市 エビス カフェ&バル
エビスカフェバル1

エビスカフェバル2 エビスカフェバル3
江坂にあります肉バル
「エビス カフェ&バル」です
新大阪の本店に次いで江坂の2号店
10月1日オープンですが29日肉の日にちなんで
「プレオープンやってます~数量限定ですよ~」と
呼び込みの美人お姉さんについ足が止まりました
江坂駅南口から出てすぐのビルの5階にあるので
看板だけしか分からない目立たないお店です
私も呼び込みのお姉さんがいなかったら気付いてません
しかも驚きの「本日プレオープンで無料ですよ~」
これは絶対行くでしょう(笑)

エビスカフェバル5 エビスカフェバル4
店内はカウンター、テーブル、ソファー席
合わせて50席以上と結構広め
バー独特のシブい雰囲気が良い感じです

エビスカフェバル6 エビスカフェバル7
ランチメニューは肉バルなので当然 肉!肉!肉!
ステーキ、ビーフカツ、ローストビーフにビーフカレー
肉好きには堪らないラインナップ
カレーの800円以外は全て1000円です
ここは基本のハネシタステーキにしましょう

エビスカフェバル8
ハネシタステーキ    0円
通常は1000円ですが・・・・。
有り難や、有り難や m(_ _)m

エビスカフェバル9
まずはサラダ
野菜は新鮮、キャベツとパプリカ中心で
ドレッシングが中々旨い

エビスカフェバル10
ライスも中々美味しいてすよ
大盛り(無料)にしたらかなりの量です
普通でも十分かも

エビスカフェバル11
ハネシタステーキ    150g
見事なミディアムに焼かれたハネシタ
もうビジュアルだけで美味しいと分かります
しかもこのサイズは有り難い
大きい物と小さい物が2枚乗ってます
ボリュームも申し分無いですね~

エビスカフェバル12
メチャクチャ旨い~~!!
お~っ、柔らか~い!
熟成肉という訳ではないのにこの旨味は素晴らしい
かなり美味しいですよ~
そしてステーキソースが凄く旨い
フルーティーでステーキとの相性が抜群です
このソースはご飯との相性も間違いない

エビスカフェバル13
って事でオンザライス
簡単ステーキ丼の完成です
これが言うまでもなく最高に旨い
ハネシタって美味しいんですね

エビスカフェバル14
アイスコーヒー 100円
ドリンクはさすがに有料です
でも100円は安いですね~
一銭も払わないより100円でも支払った方が
気分的にちょっと楽

エビスカフェバル16 エビスカフェバル15
ランチ割引券と
チュッパチャップスみたいな飴をGET



美味しいステーキをいただきました
さすが肉バル拘りのお肉は美味しい
ランチでこのグレードの高さにはビックリ
これ1000円はかなり安いと思います
この価格帯のステーキでは過去イチバンですね~
150gとボリュームもバッチリで満足感はかなり高い
他のお客さんが食べてたビーフカツが凄く美味しそうで
次回のメニューはもう決定しました
まぁここも全メニュー制覇するべきですね

追記:ランチは5日(月)からだそうです



エビスカフェ&バル 江坂
吹田市江坂町1-23-33 第7マイダビル 5F
06-6170-6363
[ランチ]日~金・祝:11:30~14:30
[ディナー]日~木・祝:17:30~翌0:00
      金土17:30~翌2:00
無休






カフェエデン

吹田市 カフェエデン
エデン1

エデン2
江坂にありますカフェ
「カフェ  エデン」です
北摂で大人気を誇るノイカフェの姉妹店
オープン当初に1度だけカフェ使いをして以来2年ぶり
ランチが中々よろしいと評判で気になっていましたが
年中無休でいつでも行けるという思いから延び延びに
とにかく人気でいつもオープンと同時に
子連れママさん、オシャレ女子を中心に賑わってます
開店5分前で「open」の看板が出たので入店
11:00~はまだ早いと思ったらあっと言う前に満席

エデン4 エデン3
店内は女子受けしそうなオシャレな雰囲気で
席数もゆったり配置のわりには結構あります
角地でガラス張りですが午後からは影になって
落ち着いた隠れ家のような雰囲気になります

エデン5 エデン6
ランチメニューは
日替わり、パスタ、ハンバーグ、カレーで
キッズプレートもあります
カレーはかなり辛いとの事で却下
オープン当初は夜限定だったハンバーグもあって
迷いに迷いましたが無難にパスタランチを注文

エデン7
デザートメニューとディナーメニュー

エデン8
まずはサラダスープ
サラダは新鮮で美味しい
スープも美味しいですね~
濃厚なパンプキンスープでした

エデン9
熟成ベーコン キノコ 水菜の生姜バターソース
これは中々凄いじゃないですか~
カフェではなく本格イタリアンのビジュアル
爽やかな生姜の香りも食欲をそそります

エデン10
メチャクチャ旨い~~!!
これは旨い!
茹で加減、味付けともかなり好みです
しかしこの生姜が前面に出たソースは斬新で旨い
ビジュアルだけではなく味もカフェの域を超えています
これは想像以上に美味しくてビックリです

エデン11
具もたっぷりで
特にこの熟成ベーコンが堪らなく旨い

エデン12
コーヒー
プラス180円でドリンク追加
ここのコーヒーが美味しいことは経験済み
180円なら飲まないと損です

エデン13
砂糖とミルク入れがオシャレ



美味しいパスタをいただきました
噂どおり美味しくて中々満足感のあるランチです
個人的にはここにパンが付けば言う事ないけど
ボリュームも思った以上にあって
カフェとしては十分お腹を満たしてくれます
ここはコーヒーもケーキも凄く美味しいので
カフェ使いもバッチリなのですが・・・・。
おっさん1人でもそんなに入りにくくないし
日替り、ハンバーグ、定番メニューのボロネーゼ
とりあえずボチボチ制覇しようかな



カフェエデン
吹田市江の木町5-26
06-6378-3751
11:00~24:00(L.O)
年中無休


VENDY KING ベンディキング

吹田市 VENDY KING ベンディキング
ベンディキング1

ベンディキング2
吹田市にありますチキンライス?のお店
「VENDY KING ベンディキング」です
関大前駅のすぐそばに8月オープンしたばかりで
オーナーさんはニューヨークに19年
学生時代を含めると20年以上も住んでいたという
バリバリのニューヨーカーだったんです

ベンディキング3 ベンディキング4
基本はテイクアウトなのかな?
一応、イートインも2席あります

ベンディキング5 ベンディキング6
ベンディキング8 ベンディキング9
メニューはチキンオーバーライスがメインで
ドッグやサラダなどもあります

ベンディキング10
コーヒーが凄く安い

ベンディキング11
チキンオーバーライス ラージ    850円(税抜)
これは凄い!
想像をはるかに超える凄まじいボリューム
どの位入っているか聞くとご飯茶碗で4杯分とな
結構多いですよ~と聞いてましたがここまでとは・・・・

ベンディキング12
タップリ野菜の上にハーブやスパイスで味付けた
チキンがどっさり乗っていて
お好みのソースをかけていただくという物
日本人向けに改良した物ではなく
本場ニューヨークのスタイルそのものだそうです

ベンディキング13
独自にアレンジしたソースは3種
・バーベキューソース
・ホワイトソース(ハーブ入りヨーグルト)
・ホットソース(かなり辛い)

ベンディキング14
メチャクチャ旨い~~!!
チキンはちょっとカレーのような味で美味しいです
これはご飯との相性抜群ですね~
しかし、中々ライスが出てこない

ベンディキング15
ほじくり返したらターメリックライスが顔を出しました
ライスの量がかなり多いのでソースを上手く使って
バランスを考えて食べた方がよさそうです

ベンディキング16
ある程度食べたら全体をかき混ぜて食べると
これが最高に旨い
ビジュアル的にはジャンキーっぽいのですが
これが意外にあっさりなんです
秘密は全てがオーガニック食材なのです

ベンディキング17
アイスコーヒー
ランチはコーヒーが付くようです
しかもかなりタップリありますよ~
もちろんオーガニックコーヒーを使っています



美味しいチキンオーバーライスをいただきました
元々オーガニック素材の化粧品を扱う会社をされていて
化粧品だけではなく食材もオーガニックに拘った
体に良い物を提供したいとこちらを始めたそうです
少々値が張ってしまうけど食材には拘りたいとの事
ただ学生街でこの料金はどうなのか?など
色々葛藤もあるそうですが全てがオーガニックで
しかもランチはオーガニックコーヒーも付いてるから
この値段はかなり安いと思うのですが・・・・。



VENDY KING ベンディキング
吹田市千里山東1-16-6
06-4860-6480
8:30〜17:00
定休日 土・日・祝日




プロフィール

Author: ジョージ
アメーバで
何でもあり?の大阪LIFEというブログを4年間やってました。
訳あってFC2デビューしました。
大阪を中心に安くて美味しいものを日々探究しています。
美味しいお店を皆さんと共有できたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
