

レストラン ムース

豊中市 レストラン  ムース
ムース1

ムース2
豊中市にあります洋食レストラン
「レストラン  ムース」です
岡町駅から桜塚商店街を抜け176号線に出る手前
ビルの2階でdiritto(ディリット)の上になります
ここってランチはやってないと思っていたら
最近発売された豊中、吹田のグルメ本に
ランチ営業もやってると掲載されていて
早速行ってきました

ムース3 ムース4
店内はログハウスを彷彿させるようなウッディーな作り
雑誌の影響か、馴染みのお客さんに混じって
初めてっぽい人も結構いました
人気で次から次へとお客さんが入ってきます

ムース5 ムース6
メニューは日替わりと曜日毎のランチがあって
雑誌にも紹介されていた
煮込みハンバーグ    830円を注文しました

ムース7
サラダ
優しいドレッシングが良いですね〜
野菜も凄く新鮮で美味しい
何気に種類も豊富で量もそこそこですよ〜

ムース8
スープ
こちらも美味しいです

ムース9
煮込みハンバーグ
程なくしてメインのハンバーグとライスが登場
熱々の陶器製かな?の鍋でまだグツグツいってます

ムース10
メチャクチャ旨い〜〜!!
ふんわり柔らかいハンバーグに
チーズとデミグラスソース
この組合せで美味しくない訳がない

ムース11
メチャクチャ旨い〜〜!!
ちょっとビックリ、このライスが凄く美味しい
洋食屋さんですが和食も顔負けなくらい
良いお米使っていますね〜

ムース12
これは玉子です
しっかり火が通ってます
他にもジャガイモ、トマト、ほうれん草と中々の具沢山

ムース13
オンザライス
メチャクチャ旨い〜〜!!
もちろん ご飯との相性もバッチリ



美味しい煮込みハンバーグをいただきました
全体的に優しい味でこってり系の煮込みハンバーグが
食べた後も全くしつこくありません
具沢山の煮込みハンバーグにライス、スープ、サラダ
ボリューム的にも十分です
これが830円は凄く安いと思います
ここ岡町に根付いて18年、人気も納得のお店です
他のメニューも凄く気になるので
また行ってみたいと思います



MOOSE ムース
豊中市中桜塚2-25-12 ループトーアビル
06-6848-1113
11:30〜14:30(LO14:00)
17:30〜23:00(LO22:00)
定休日    日曜・祝日





ムース14
すぐ近くに新しい店舗っぽい工事
何が出来るんでしょうね



ごはん処 ねこじた

豊中市 ごはん処 ねこじた
ねこじた1

ねこじた2
豊中市にありますお好み焼き屋さんかな
「ねこじた」です
阪急豊中駅と直結のビルの中にある
この界隈では大人気のお店です
ランチタイムは常に満席状態になるそうで
この日も入れ替わり立ち替わり次々とお客さんが来ます
やや狭めの店内はテーブル12席、カウンター5席
とにかくお客さんが多くて詰めて詰めて
人数によっては席の移動も強いられてやや窮屈

ねこじた3 ねこじた4
ランチメニューもかなり豊富で
迷いに迷って無難に日替わりにしました

ねこじた5 ねこじた6
ねこじた7 ねこじた8
お好み焼き、焼そば、定食類
夜の1品料理もかなり充実しています

ねこじた9
鰆のバター醤油焼定食 720円
満席なので出るまで少し時間がかかりました

ねこじた10 ねこじた11
ご飯味噌汁
ご飯は大盛りOKなので大盛りにしました
お替りは有料です

ねこじた12
鰆のバター醤油焼
色んな鰆料理がある中でバター醤油焼とは珍しい
バターと醤油の香りが食欲を掻き立てます

ねこじた13
メチャクチャ旨い〜〜!!
これは凄く美味しい
想像通りの味ですがバターと醤油の相性を改めて実感
これはご飯にもお酒にも合いますね

ねこじた14
オンザライス
間違いないです

ねこじた15
茶碗蒸し
日替わりには必ず茶碗蒸しが付くようです
やたら硬い茶碗蒸しですね
これは普通かな

ねこじた17
冷奴
ちょこっとおかずもついています

ねこじた18
お出汁に使った昆布かな
薄味です



美味しいランチをいただきました
印象的なのはとにかくお客さんがいっぱい
豊中駅の真ん前で他にも沢山お店があるはず
この人気ぶりは何なのでしょう?
元々のお好み焼きに和食の料理人の息子さんを交えて
そういうのが珍しいのかな?この日はたまたまか?
味は凄く美味しいので分からなくもないが
この人気はやっぱり凄いな〜



ごはん処 ねこじた
豊中市本町1-9-10
マストメゾン豊中マストモール3階
06-6848-4757
11:00~14:30
17:00~22:30(日・祝は22:00閉店)
無休?


アウデ・カース

吹田市 アウデ・カース
アウデ1

アウデ2
吹田市にありますオランダ料理のお店
「アウデカース」です
JR千里丘駅から少し離れた徒歩7~8分位の場所です
アウデカースは京都の西院からスタートして
その後、大阪西天満に移転し大人気を博し
昨年さらにこちら吹田市に移転オープンされました
オランダを代表する料理
「パンネンクック」がいただけるお店として
大阪どころか日本に於いてもパイオニア的な存在です

アウデ3
やや狭めの店内はL字のカウンターで
所々にオランダらしい小物が置かれています
私にとってのオランダのイメージは格闘技ですが
こちらは可愛らしく纏まっています

アウデ4
カウンター上には今ではもう製造されていない超希少な
ハイネケンの陶器製ビールサーバーが輝いています
バリバリ現役で今でも使っているそうです

アウデ6 アウデ5
アウデ7 アウデ8
ランチメニューは日替わりとパンネンクックが中心で
ここは当然パンネンクックでしょう
日替わりのオランダ料理も凄く美味しそうでした
夜メニューもかなり豊富でパンネンクックに至っては
なんと50種近くもあるので写真撮るのやめました

アウデ9
パンネンクック ベーコン&ゴーダチーズ    1000円
メチャクチャ デカイ~~!!
これは想像を遥かに超えるビッグサイズ
ゴーダチーズがゆっくり溶けていく様が食欲をそそります

アウデ11
まずはそのまま何も着けずにいただきます
カットしてクルっと巻き込んで

アウデ12
メチャクチャ旨い~~!!
もっちり、ムッチリの独特食感が堪らない
厚さは5ミリ弱ですが結構しっかり食感です
ベーコンとゴーダチーズの塩加減も素晴らしく
これは凄く美味しいですね~

アウデ10
オランダシロップ    150円
折角なのでオススメのオランダシロップも追加
これ日本には販売されていないオランダ直送のシロップ

アウデ13
見た目は黒蜜のような感じですね

アウデ14
メチャクチャ旨い~~!!
これヤバイ!
ベーコンとチーズの塩味とシロップの甘さが
絶妙なバランスで、これ美味しいわ~
このシロップ見た目だけではなく味も黒蜜っぽい
でも黒蜜よりビター感は濃厚で甘さは控えめな感じ
独特の味がパンネンクックにバッチリ合います
サイズがサイズなのでボリュームも十分ありますよ

アウデ15
コーヒーか紅茶が付きます



美味しいパンネンクックをいただきました
さすが、パンネンクックの第一人者
噂に違わぬ素晴らしい味で正直ビックリしました
シェフはオランダで13年間、鉄板焼のお店で活躍し
その頃、オランダ中を食べ歩きまくったそうです
このパンネンクックがいただけるのは大阪では3軒
吹田市でこちらを含めて2軒、茨木市で1軒と
奇しくも北摂に集中してるんですよね~
茨木の方は独自の路線との事ですが
吹田市の某大箱カフェはこちらのパンネンクックです
これだけ素晴らしい料理は受け継がれるべきなので
もっと沢山の人に伝授してほしいですね



アウデ・カース
吹田市長野東14-7
06-6877-8870
11:30~14:00(L.O.13:30)
17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 月曜日











プロフィール

Author: ジョージ
アメーバで
何でもあり?の大阪LIFEというブログを4年間やってました。
訳あってFC2デビューしました。
大阪を中心に安くて美味しいものを日々探究しています。
美味しいお店を皆さんと共有できたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
