

あびる寿司

吹田市 あびる寿司
あびる1

あびる2
江坂にありますお寿司屋さん
「あびる寿司」です
江坂駅から徒歩7~8分位か?少し離れてます
人気のラーメン店、武者麺の真横
ランチのCPが高い!と、この界隈では評判で
以前から気になっていたお寿司屋さんです
店内は意外に広く長いカウンターにテーブル
小上がりもあって懐かしい感じのお店です

あびる3
お昼は1人前か1,5人前か
もちろん1,5人前を注文

あびる4
昼の得々ランチ1,5人前 800円
程なくして登場
握り、巻寿司など13貫
ところ狭しと並んでいます
これは中々のボリュームですね~

あびる5 あびる6
あびる7 あびる8
メチャクチャ旨い~~!!
値段を考えたら中々素晴らしい
魚はもちろん新鮮ですし
ふんわり握られたシャリも美味しい
口の中でホロホロっとほどけます
個人的にはカンパチ
あとイカが凄く美味しかった~

あびる9
小さな冷たいうどんの登場
海苔の風味が良いですね~
さすがお出汁が美味しい

あびる10
サクサクの茄子天入り

あびる11 あびる12
細巻と太巻き
驚いたのが細巻
明太イカ、ネギトロ、梅肉と長芋
かなり手が込んでます

あびる13
メチャクチャ旨い~~!!
そして一際存在感があったのが
長さ10cm位ありそうな大きな玉子握り
ほんのり甘くて美味しいです
あと稲荷寿司とバッテラも結構大きくて
これは食べ応えありますよ~

あびる14
メチャクチャ旨い~~!!
赤だし美味しい~
嬉しい事に冷たいうどんの場合
赤出汁が付きます



美味しいお寿司をいただきました
お寿司は当然高級店のものとは違いますが
値段を考えたら十分美味しいし
ボリューム的にも大満足
大衆的で昭和な雰囲気が何とも良い感じ
常連さんや主婦の方を見ていて思ったのが
店内でゆっくりしている人が多く
アットホームで落ち着くんでしょう
これは人気も頷けますね~



あびる寿司
吹田市垂水町3-10-20
06-6339-2223
火~金 11:30~14:00
    17:00~24:00
土・日 17:00~24:00
定休日 月曜日




新店ラーメン
ラーメン 
江坂で人気のラーメン屋さん
「えぐち」からほど近いところに
ラーメン屋さんの工事をしていました
オープンは12月中頃との事
楽しみですね








某ビストロ

豊中市 某ビストロ
カシス1
豊中市にありますイタリアンかフレンチか
まあビストロですね~
元々夜だけの営業で最近ランチを始めたようです
数回しか行ったことがないのですが
料理は何を食べても美味しいし
ディナーとは思えないほどCPが高い
ランチもすごく気になります

カシス2
ディナーの安さに反して
ランチはちょっと高いような・・・・。
かなり迷いましたが牛タンステーキにしました

カシス3
牛タンステーキ 1280円
お盆に乗って登場
少しイメージと違いました

カシス4
ご飯は可もなく不可もなく

カシス5
サラダは美味しい

カシス6
メッチャ旨い~~!!
熱々のわかめスープ
一味を入れると美味しいとの事
あっさり目で美味しいですね~

カシス7
不思議な事にパスタが入っていました
しかも結構たっぷり
コシ、歯応えというものは無くふんにゃふにゃ
パスタを入れる意味がよくわからない
スープ自体は美味しいのに・・・・

カシス8
牛タンステーキ
小さな熱々の鉄板で登場!!
って、これステーキちゃうやん!!
直径5cm程度の小さくて超薄切りタンが6枚

カシス9
メッチャ旨い~~!!
デミグラスソースは凄く美味しい
タンは安い食べ放題の焼肉のやつ

カシス10
とろろ
全てのランチにとろろが付いています
これも不思議と言えば不思議

カシス11
メチャクチャ旨い~~!!
冗談抜きでこれが1番美味しかった



美味しいランチをいただきました
ん~~!!
これは何とも言い難い
ハッキリ言って騙された感は否めない
値段もこの内容で1280円は高すぎる
豊中市でも物価が1番安いと言われる地域に
このランチは厳しいような気がします
色々酷評しましたが幸いこちらは
店舗情報非公開のお店です







エビス カフェ&バル

吹田市 エビス カフェ&バル
エビスカツ1

エビスカツ2
江坂にあります肉バルカフェ
「エビスカフェ&バル」です
9月のプレオープン以来です
以来というか、伺ったのに閉まってたんですよね〜
休日に2度ほど覗たのですが閉まっていました
HPによると定休日が日曜日で
祝日でもランチやってる事になってますが・・・・。
気を取り直して平日に伺いました

エビスカツ3 エビスカツ4
今回は前から決めていたビーフカツにしました

エビスカツ5
牛ロースカツランチ    1000円
これまた中々立派なカツですよ〜
ステーキの時はサラダは別皿でしたが
同じ木製皿ですがサラダはワンプレートで登場

エビスカツ6
ご飯は大盛り無料ですが普通にしました

エビスカツ7
牛ロースのビーフカツ
150g
との事でボリュームも中々ありますね〜

エビスカツ8
ステーキよりもレアな焼き(揚げ)加減

エビスカツ9
メチャクチャ旨い〜〜!!
少し歯応えがあるお肉です
かと言って硬い訳ではなく、肉らしい肉
デミグラスソースとの相性もバッチリ
この値段なら十分でしょう



美味しいビーフカツをいただきました
ビーフカツって久々に食べたような気がします
個人的に「カツ」といえば値段の安さもあり
ビーフカツより断然トンカツ派なのですが
最近はトンカツも高価なものが当り前になってきて
値段の差は無くなってきている様に感じます
こちらは大きなビーフカツも1000円なので良心的です
ここから歩いて北上すること数分の
江坂が誇る名店「洋食おかもと」が火災により
敢えなく閉店してしまったので
お肉がいただけるお店には頑張ってもらいたい



エビスカフェ&バル 江坂
吹田市江坂町1-23-33 第7マイダビル 5F
06-6170-6363
[ランチ]月~金?11:30~14:30
[ディナー]17:30~翌0:00
      金土17:30~翌2:00





プロフィール

Author: ジョージ
アメーバで
何でもあり?の大阪LIFEというブログを4年間やってました。
訳あってFC2デビューしました。
大阪を中心に安くて美味しいものを日々探究しています。
美味しいお店を皆さんと共有できたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
