

ファンフィールド

箕面市 ファンフィールド
ファンフィールド1

ファンフィールド2
箕面市にありますイタリアンカフェ
「ファンフィールド」です
阪急箕面駅から歩いて5分くらい
池田市と箕面市を東西に結ぶ府道9号線
いわゆる山麓線沿いの箕面寄りにあるお店です
かなりオシャレで目を引く外観ですね
こんなお店があるのは全く気づきませんでした
池田側からだと死角になるので見過ごしてたのかも

ファンフィールド3 ファンフィールド4
店内は凄くオシャレで居心地は最高
カウンターにテーブル、ソファー席もあって
席間がかなり広々なのでゆったり寛げます
外のデッキにはテラスもあって
お店の雰囲気は凄く良い感じですね~
入店時は空いていましたが
予約組などで徐々に満席になりました

ファンフィールド5
パスタランチとセコンドランチの2種から
パスタランチ  1200円を注文

ファンフィールド6
前菜盛合せ
これは中々豪華ですね〜
まず生野菜のサラダが変わった葉っぱで珍しい
前菜7種類くらいの盛合せ+スープ
想像以上に充実の内容です

ファンフィールド7
スープはあっさり目で美味しい

ファンフィールド8
メチャクチャ旨い〜〜!!
白身のカルパッチョは新鮮で歯ごたえ抜群

ファンフィールド10 ファンフィールド9
フリッタータは具沢山で食べ応えあります
玉ねぎのグリルもカボチャも凄く美味しい

ファンフィールド11
ナスの料理とあとよく分からなかったけど
お肉とインゲンのトマト煮?
ちょっとカポナータのような
これが凄く美味しかった〜

ファンフィールド12
メチャクチャ旨い〜〜!!
ライスサラダはしっかりアルデンテで
これもそこそこの量で満足感あり

ファンフィールド13
パンはできれば焼いてほしかったな~

ファンフィールド14
ベーコン ちりめん キャベツのトマトクリーム
パスタは2種から選択でオイルソースも気になりながら
こちらのトマトクリームにしました
量もそこそこありますよ〜

ファンフィールド15
メチャクチャ旨い〜〜!!
濃厚トマトクリームが堪らないですね〜
パスタの茹で加減もバッチリ好み
このパスタはかなり美味しいですよ

ファンフィールド16
角切りベーコンの量も凄いです

ファンフィールド17
コーヒー
メチャクチャ旨い〜〜!!
コーヒーが凄く美味しい
これは嬉しい誤算
カップに描かれた店名のロゴが可愛い
量が結構たっぷりも嬉しいですね〜

ファンフィールド18
ガラス越しに箕面の山が見えます
ロケーションは良いですね~


美味しいランチをいただきました
こんなイタリアンが箕面にあるとは知らなかった
前菜はどれも美味しいしパスタも絶品
食後のコーヒーまで美味しい
さらに店内はオシャレで雰囲気も素晴らしい
カウンターには常連さんテーブルは主婦や学生グループ
ソファには赤ちゃん連れの家族で賑わってます
この辺りではかなりの人気店のようです



ファンフィールド
箕面市箕面6-9-14 ロジュマン箕面 1F
072-724-1270
11:30~14:30 (LO13:30)
18:00~22:30(LO)
定休日 木曜日








おかずBAR45°

吹田市 おかずBAR45°
45°1

45°2
江坂にありますショットバー
「おかずBAR45°」です
江坂駅から歩いて6〜7分くらいか?
オープンしてまだ3ヶ月ほどの新しいお店
正確には移転オープンです
店頭の貼り紙が私の心を動かしました
月・火・水曜日の週3日限定ランチ
ステーキハウスで培った拘りカレーを提供との事
ママは飲食歴40年以上の大ベテラン
どんなカレーか楽しみです

45°3
店内はバーっぽい、くの字に折れ曲がったカウンター
高級感よりはノスタルジックで温かい雰囲気です

45°5 45°4
カレー以外にもサラダやスープもあります

45°6
北海道産栗かぼちゃのポタージュ    150円
夜は500円で出している採算度返しのスープ
なんと、季節外れの冷静スープ

45°7
メチャクチャ旨い〜〜!!
この季節の冷静スープもイイですね〜
栗カボチャの濃厚な甘さとコクが堪らない
卸値で1個800円の上質な北海道産栗カボチャ
これ500円でも安いですね〜

45°8
カレー    700円
デフォでご飯もルーも300gは中々のボリューム
国産和牛の拘りカレーは香りからして素晴らしい
カレーはもちろん拘り抜いた食材を使い
ご飯までもがなんと魚沼産コシヒカリ使用
この値段でイイの?

45°9
メチャクチャ旨い〜〜!!
このカレー個人的にどんピシャ好み
嫌味の無いフルーティーな甘さから始まって
後からゆっくり辛さとコクが追いかけてきます
酸味も程良く手伝って素晴らしく美味しい
香り、甘味、辛味、コク、酸味
全てのバランスが絶妙です
辛いけど辛さを美味しさが上回る不思議な感覚
これはヤバイ!!旨すぎますよ〜

45°10
漬物も中々美味しい



素晴らしいカレーをいただきました
感動の味!過去1かも
少なくとも確実に人生で3本の指に入るカレーです
お米、お肉、野菜と全ての材料に拘った絶品カレー
ママ曰く「材料費にお金をかけ過ぎたわ〜」との事
この日の夜は予約でフグのコースを出すとか・・・
ママは一体何者?
昨今インパクトのあるスパイシーカレーが流行る中
私はこんなカレーが好きなんだ!という事を実感
若かりし頃カレーにどハマりした時期がありましたが
これが私が追い求めていたカレーのような気がします











中国料理 温故知新

吹田市 中国料理 温故知新
温故知新1
吹田市にあります中華料理屋さん
「中国料理 温故知新」です
阪急山田駅とJR千里丘駅の中間くらい
お世辞にも立地が良いとは言えず
大通りに面してますが日中は見過ごしてしまいそう
老舗の中華料理店で15年間修行されて
満を持して先月、ここ山田で独立
オープンしてまだ1ヶ月くらいだそうです

温故知新3 温故知新2
店内は元々飲食店だった感じで
カウンター5席とテーブル14席
オープンキッチンで広々と開放感があります

温故知新5 温故知新4
温故知新7 温故知新6
メニューはかなり豊富
迷いに迷って色んな料理がいただけるお得な
ワンプレートコース  1150円 にしました

温故知新8
まずは3種のチャイナオードブル
ワンプレートかコースか?
どうやらコース仕立てのようです

温故知新9
これは棒棒鶏ですね

温故知新10
メチャクチャ旨い〜〜!!
柔らかい蒸し鶏とあっさり目のタレ
相性バッチリで美味しい

温故知新11
ホタテとキュウリと鷹の爪の何か

温故知新12
メチャクチャ旨い〜〜!!
これも美味しいですね〜
程よくレアで旨味がより強調されてます
鷹の爪もパクっといきたいとこですが
それはやめておきましょう

温故知新13
中華くらげ
紹興酒が欲しくなりますね
オードブルでも量は結構あります

温故知新14
大海老のマヨネーズ
写真では分かりにくいですが
かなり大きな海老が2尾です

温故知新15
メチャクチャ旨い~~!!
プリプリ食感の大海老は最高に旨い
そんじょそこらのエビマヨではない
中華特有のアノ調味料によって
上品な甘さに仕上げてあるそうです
これマジで凄く美味しい

温故知新16
蒸篭が来ました

温故知新17
熱々の小龍包でした

温故知新18
メチャクチャ旨い~~!!
これまたジューシーで旨い
金華ハムの旨味がスープに凝縮
この小龍包も素晴らしい

温故知新19
豚と茄子の味噌炒め
この日のメインです
見た目で美味しいと分かります

温故知新20
メチャクチャ旨い~~!!
香ばしい味噌の風味が堪らない
超濃厚で白いご飯が欲しくなります

温故知新21
メチャクチャ旨い~~!!
シェフは茄子が主役と言うだけに
この味噌が絡んだ茄子が最高に美味しい
量が結構あるのも嬉しいですね

温故知新22
卵チャーハン
プラス100円で中華ちまきにも出来ますが
ここはチャーハンでいきました

温故知新23
メチャクチャ旨い~~!!
このチャーハンも凄く美味しい
どの料理も洗礼された上品な中華ですが
チャーハンは良い意味でジャンキーです
これはガンガンがっつきたくなります

温故知新24
スープも美味しい
このスープをいただいたら
シェフの実力が分かります



美味しい中華料理をいただきました
この内容で1150円はちょっと安過ぎですね〜
しかもどれも抜群に美味しいしボリュームも十分
丁寧かつ洗礼された料理は高級店のご出身なのか?
いえいえ、それが意外にも割と大衆的なお店なのです
そのお店と料理の感じが違うんですよね〜
シェフは15年のキャリアを生かしつつも
独自のスタイルを確立したかったそうです
既に高級店にも引けをとらない絶品中華ですよ
吹田市山田にまた美味しい中華が出来ましたね



中国料理 温故知新
吹田市山田東1-2-16
06-6877-0170
平日 ランチ 11:00~14:30
   ディナー 17:30~22:00
土・日・祝 11:00~22:00
年内無休







プロフィール

Author: ジョージ
アメーバで
何でもあり?の大阪LIFEというブログを4年間やってました。
訳あってFC2デビューしました。
大阪を中心に安くて美味しいものを日々探究しています。
美味しいお店を皆さんと共有できたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
