

酒楽和創 結心

大阪市北区 酒楽和創 結心
結心1

結心2
西天満にあります蕎麦料理のお店
「酒楽和創  結心」です
ランチ激戦区の北新地〜西天満界隈の中でも
トップクラスと呼び声が高いこちら
以前からずっと気になっていて、やっと行って来ました
一応、予約しましたがこの日は余裕がありそうでした
日によっては満席になる事もあるので
予約をした方が間違いないとの事です

結心3
店内は高級感の溢れる雰囲気で居心地は最高
広いカウンターもテーブルも、どこに座っても良い感じ
奥には仕切られた空間がありそこは予約の団体客
この日はたまたま私を含め10名位が全員おっさん(笑)
どちらかと言えば女性好みのお店なのですが

結心4 結心5
お昼のメニューは3~4種あり
皆さん松花堂弁当を注文してました
私は当然、1番リーズナブルな
むすび  1500円(税抜)を注文
夜はさすがにいいお値段

結心6
1席づつセッティングされてて
期待が高まります

結心7
豪華な弁当箱が登場
見た目も鮮やかな料理の数々
こんなん出てきたらテンション上がりますね〜

結心8
お造り
鯛とマグロ
秋らしくコリンキー?の銀杏がキレイ

結心9 結心10
メチャクチャ旨い〜〜!!
鯛は新鮮で歯応え抜群
マグロはほぼ大トロですね〜
脂が乗って口の中でトロけます
この手のお造りでこんな美味しいのは意外に少ない

結心11
八寸
色んな料理の盛り合わせ
実に丁寧で手の込んだ料理

結心12
鴨ロースト
メチャクチャ旨い〜〜!!
鴨まで入っているのは有り難いですね
もちろん文句なく旨い

結心13
シャケの照り焼き
メチャクチャ旨い〜〜!!
これが良い意味で裏切られました
塩焼きかと思って、でもシャケにしては色が濃い?
食べたら甘辛い照り焼きでした
脂もしっかり乗って凄く美味しい
嬉しいことにサイズも結構大きめ

結心14 結心15
白身のフライ、出汁巻き
フライは自家製タルタルで旨い
出汁巻きは安定の美味しさ
プチトマトのマリネ?も口直しに良い感じ
あと目立たないはずの枝豆がビックリの美味しさ
どれもが素晴らしい料理

結心16 
鶏の酢味噌和え
メチャクチャ旨い~~!!
これも凄く美味しかった~
豚の軟骨みたいなコリコリ感が
鶏と聞いてビックリ
白キクラゲ胡瓜、クコの実のアクセント
料理はランチの域を超えています

結心17
メチャクチャ旨い〜〜!!
プリプリの海老が入った太巻きも食べ応えあって
この弁当だけでも満席度はかなり高い

結心18
続いて天ぷら登場
揚げたて熱々の天ぷら盛合せは
海老、湯葉の紫蘇巻き、舞茸、獅子唐、さつま芋
天ぷらも中々豪華な顔ぶれです

結心19
メチャクチャ旨い〜〜!!
海老の旨味が強烈です
揚げたての海老天ほど美味しいものはない

結心20
メチャクチャ旨い〜〜!!
パッと見ちくわと思ったら湯葉でした
湯葉、紫蘇、梅肉の組み合わせ、美味しいです
あとさつま芋がビックリする位甘くて美味しかった〜

結心21
ざる蕎麦
最後の食事はお蕎麦でしめます
この日は北海道産のそば粉を使用
温かいつけ蕎麦も選択出来ます

結心22
メチャクチャ旨い〜〜!!
喉越し最高!
香りが素晴らしい
甘味は程々なので新蕎麦でしょうね
量もそこそこあって大満足です
今年は例年になくお蕎麦の収穫が少ないと聞いてます
こんなに美味しいお蕎麦をいただけるだけでも
幸せな事ですね〜

結心23
蕎麦湯もあります

結心24
黒糖わらび餅
メチャクチャ旨い~~!!
滑らかな舌触り
甘さ控えめのあっさり味
甘味まで付くなんて
たった1500円で至れり尽くせりですね



素晴らしいランチをいただきました
全てに於いて軽く感動しました
凄いランチってあるもんですね〜
料理は文句の付けどころが無く素晴らしい
1000円台で出すレベルじゃないですね
接客も徹底していて申し訳ないくらいです
デートはもちろん、気の張った仲間や
コース仕立てで出てくるので接待にも使えますね
まだそれ程認知されてないのかな?
予約困難でもおかしくないと思うのですが・・・・。




酒楽和創 結心
大阪市北区西天満4-10-5
06-6809-6311
月~金 11:30~14:00(L.O.13:30)
    17:30~23:00(L.O.22:30)
 土  17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日 日曜日・祝日





コメントの投稿

非公開コメント

これまた私の美味しさセンサーが反応しまくりです‼️

予約して行ってきます‼️

Re: タイトルなし

北京ダックさん

ここは私が過去いただいたランチの中でも
間違いなくトップレベルです

超オススメです!!

No title

こんばんは~(*^。^*)
新地ランチネタ待ってました!!(笑)
今回もすごいランチですね!!
めちゃ美味しそう♪
予約ができるなら、うちのオフ会でも利用できそう(笑)
来年の新年会オフ会は、ここにしようかな(笑)
機会があればぜひ行ってみたいと思います♪

Re: No title

ミッキーさん

新地ランチネタですよ~(^O^)
今回も凄いランチでした
想像以上にビックリで大満足でした

店主曰く女性に喜んで欲しいから
女性のために考えたランチだそうです

ここは超オススメですよ~



プロフィール

Author: ジョージ
アメーバで
何でもあり?の大阪LIFEというブログを4年間やってました。
訳あってFC2デビューしました。
大阪を中心に安くて美味しいものを日々探究しています。
美味しいお店を皆さんと共有できたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
