

アスペルジュ

吹田市 アスペルジュ
アスペルジュ1

アスペルジュ2
江坂にありますピッツェリア
「アスペルジュ」です
今でこそ江坂にもピッツェリアは結構あるけど
北摂ではおそらく薪釜ピッツァのパイオニア
私も10年ぶりくらいだと思います
外で並ぶ人が出るくらいの人気店なので中々入店に至らず
この日はオープンの10分前で1番乗りでした

アスペルジュ3
店内意外に広く壁際のカウンターとテーブル席
合わせると30席を優に超える席数ですが
開店から10分足らずで一気に満席になりました

アスペルジュ4 アスペルジュ5
パスタランチやペアランチなどありますが
ここは当然
ナポリピッツァランチ
マルゲリータ    950円を注文

アスペルジュ6
前菜盛り合わせ
野菜を中心とした前菜でボリュームには欠けますが
ピッツァの前ならこの軽さがかえってイイですね

アスペルジュ7
ピッツァマルゲリータ
径は程々ですが結構厚みがあります

アスペルジュ8
ピカンテオイルをかけて

アスペルジュ9
メチャクチャ旨い〜〜!!
ちょっとビックリ!
モッツァレラの香りが素晴らしい
コクがあってミルキーな風味が鼻に抜けます
生地は柔らかめですが厚みがあるので食べ応えも十分
ソースは若干多いような気もしますが
これは好みの問題か?



美味しいピッツァ
をいただきました
人気も納得の素晴らしいピッツァですね
以前はかなり前なので味はハッキリ覚えていません
でも前より美味しくなってる気がします
最近は大阪でもあちこちに薪釜ピッツァが出来て
もう飽和状態と言ってもいい位になっていますが
ずっと人気店であり続けるのは凄いですね〜



アスペルジュ
吹田市 豊津町14-31 由谷東急ビル1F
06-6339-8533
月~金 11:30~15:00(L.O.14:30)
    17:30~21:30(L.O. 21:00)
土日祝 11:30~15:30(L.O.15:00)  
    17:30~21:30(L.O.21:00)
定休日 月曜日 祝日の場合は翌日






コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~♪
ピザランチ、このお値段ならお得ですね♪
美味しそう♪
ピザ最近食べてないので食べたくなりました♪

Re: No title

ミッキーさん

元々人気店で
まだ薪釜ピッツァブームじゃない時
確か12~13年前くらいかな?
上沼恵美子さんが「日本一美味しいピッツァ」とTVで言って
それがきっかけで大ブレイクしたお店です
プロフィール

Author: ジョージ
アメーバで
何でもあり?の大阪LIFEというブログを4年間やってました。
訳あってFC2デビューしました。
大阪を中心に安くて美味しいものを日々探究しています。
美味しいお店を皆さんと共有できたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
