

創作和食 とよ吉

豊中市 創作和食 とよ吉
とよ吉1

とよ吉2 とよ吉3
豊中市にあります創作和食のお店
「創作和食  とよ吉」です
以前イタリアンの
ラ・ミモーザがあった雑居ビル2階
ミモーザは残念ながら半年で閉店してしまったのですが
何ができるか楽しみにしていたら
今度は創作和食のお店がオープンしまた
オープン間も無いのに地元のマダム?を中心に満席
若き大将は梅田の和食屋さんで修行したそうです

とよ吉4
店内はミモーザの居抜きで全てそのまんま
まあミモーザが昨年4月オープンだったので
ミモーザオープンから1年経ってないですからね〜

とよ吉5
ランチは1種のみ
花かご膳    1500円(税抜)です

とよ吉6
程なくして花かご膳が出てきました
パッと見は豪華に見えますが・・・・

とよ吉7
ご飯はお替り可
元々量が少なめなのでお替りは有り難い

とよ吉8
メチャクチャ旨い~~!!
お吸物はしめじ、三つ葉、ゆず
意外にもしっかりした濃いめの味です

とよ吉9
小さなサラダもあります

とよ吉10
お造りに見えますが
イカのポン酢の紅葉おろしですね

とよ吉11
メチャクチャ旨い~~!!
お造りもイイけど
ちょっと変わったこういうのも美味しい

とよ吉12
揚げ物
天使の海老、青とう
サイズ的にかなり寂しい

とよ吉13
メチャクチャ旨い~~!!
味はもちろん美味しいです
でもやっぱ寂しいですね~

とよ吉14
炊き合わせ
小芋、人参、ふき、コンニャク、絹さや、カブ

とよ吉15 とよ吉16
メチャクチャ旨い~~!!
お出汁がしっかりしています
カブラが柔らかすぎるかな~
噛まなくても口に入れるとトロける感じ

とよ吉17
メチャクチャ旨い~~!!
さすが茶碗蒸しは美味しいですね~
茶碗蒸しとお吸い物の美味しさが印象に残りました

とよ吉19 とよ吉18
胡瓜、椎茸、長芋のワサビ和え
菜の花の辛子和え
和食らしい料理ですね

とよ吉20 とよ吉21
食後はコーヒーor紅茶
チョコレートも付いていました



美味しいランチをいただきました
味はもちろん美味しいです
個人的にボリュームは物足りないな~
こんなランチを待ってました!とばかりに
近隣の方で賑わって、さらにランチ終盤には
食材が無くなり別の食材でランチを出す盛況ぶり
少しづつ沢山の種類は女性が好みそうな
これで1620円は同じ価格帯の
ここここと比べると
CP的にもう少し頑張ってほしいかな
可愛い店員さんに免じて+−ゼロって事で・・・・。



創作和食 とよ吉
豊中市上野西1-8-17 2F
06-7651-3072
ランチ 11:30〜14:30
ディナー 18:00〜23:00
不定休





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
ご無沙汰しています♪
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪

なかなか素敵なランチ♪
見た目も華やかで、これは女子ウケするランチですね♪
ただ、もう少しお値段が安かったらいいのにな(笑)

Re: No title

ミッキーさん

ご無沙汰してます~
こちらこそよろしくお願いします!!

ここ、料理とか接客とか確かに悪くはないんですよ~
やっぱり値段が引っかかりますよね

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Author: ジョージ
アメーバで
何でもあり?の大阪LIFEというブログを4年間やってました。
訳あってFC2デビューしました。
大阪を中心に安くて美味しいものを日々探究しています。
美味しいお店を皆さんと共有できたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
