

中華そば 堀川

豊中市 中華そば 堀川
堀川1

堀川2
豊中市にありますラーメン屋さん
「中華そば堀川」です
阪急服部天神駅から西に歩く事1分くらいの所で
昨年末からずっと気になっていたお店です
服部にはラーメン屋さんが有りそうで無いような
私が知らないだけなのかな?
オーブン初日から外で数人の待ちが出ていました
服部界隈でも期待が大きいのでしょうね

堀川3
店内はテーブル席が10席、カウンターが6席で
ラーメン店とは思えないと言ったら失礼ですが
広々して落ち着いたオシャレな雰囲気です
1人で4人がけテーブルに案内され
その後、サラリーマンの方と相席になりました

堀川4
ラーメンは醤油ラーメンのみ
並か大盛かの選択であとはトッピングとご飯物
中々潔いメニュー内容ですね

堀川5
醤油そば 大盛    850円
ナイスなビジュアル
見た目が江坂の「えぐち」に似ているような・・・
大盛とはいえ服部でラーメン一杯850円はやや高め
味に期待しましょう

堀川6
メチャクチャ旨い〜〜!!
どんピシャ好み!これは美味しい
魚介が前面に出たスープです
見た目に反して優しい味
いや~、これマジで美味しい

堀川7
メチャクチャ旨い〜〜!!
麺は細めのストレート
これも好みの麺です
大盛りは結構量ありますよ〜

堀川8 堀川9
メチャクチャ旨い〜〜!!
チャーシューは2枚
脂の少ない部位で
柔らかくもなく硬くもなく肉々しい食感
メンマの味付けも良い塩梅です



美味しいラーメン
をいただきました
これは凄く好みのラーメンですね〜
ちょっと「えぐち」に似てると思ったのですが
店主に聞くとラーメン店の在籍期間は短く
なんと、ほぼ独学との事です
ラーメンに関しては隣の庄内に押され気味の服部
でもここはかなりレベルが高いと思います
オープン初日から賑わっていますが
今後、益々繁盛店になるような気がします
服部初?の行列店になりそうな予感



中華そば 堀川
豊中市服部西町1-3-3
06-6862-3970
11:30〜14:30
18:30〜22:00
定休日    未定




カレー屋 SPICE工房 池田駅前店

池田市 カレー屋スパイス工房
スパイス工房1

スパイス工房2
池田市にありますカレー屋さん
「カレー屋スパイス工房」です
池田駅近く176号沿いの広い歩道に面した目立つ場所
駅近で人通りがかなり多く立地的には申し分なし
実はインドカレー店に行くつもりが、ここが目にとまり
なぜか?インドカレーから欧風カレーに変更
店内はかなり狭くL字のカウンター6席のみ
奥に行くには他のお客さんに立ってもらう事必須です

スパイス工房3 スパイス工房4
メニューを見るとまた興味深いものが・・・・。
ローストビーフ丼が有るじゃないですか〜
なぜか?欧風カレーからローストビーフ丼に変更

スパイス工房5
ローストビーフ丼  大盛り    890円
写真の赤々としたローストビーフとは違って
ほぼ火が通っています

スパイス工房6
横から見たらそれ程多く見えないけど
器がそこそこデカイんです
大盛りはボリュームも中々ですよ

スパイス工房7
メチャクチャ旨い〜〜!!
タレの酸味は結構強め
芸術的な薄さの極薄ローストビーフは
しゃぶしゃぶのような感じ

スパイス工房8
ローストビーフが少ない訳ではないけど
盛り上がりはご飯によるものです

スパイス工房9
玉子を崩して全体に絡めます

スパイス工房10
メチャクチャ旨い〜〜!!
玉子で酸味が中和されてまろやかに

スパイス工房11
カレーを食べてないので遠慮しました



美味しいローストビーフ丼をいただきました
写真ともイメージとも違いましたが味は美味しい
個人的に大阪NO.1だと思っている
ここのローストビーフ丼の存在が邪魔をして
他のローストビーフ丼には興味が湧かないのですが
味、ボリュームとも中々でCP含めて十分満足です
元々伊丹に本店があるようで
HPにはFCも募集していて
万人受けするカレーをシステムに乗せて
他店舗展開を目指しているようです



カレー屋 SPICE工房 池田駅前店
池田市菅原町2-15
072-753-5575
11:00~18:30 (L.O)18:00
定休日 日曜・祝日

ル・シュクレ・クール

ル・シュクレ・クール
シュクレ1
吹田市にあります日本一のパン屋さん
ご存知「ル・シュクレ・クール」です
松本家の休日でまっちゃん、宮迫、たむけんが
旨すぎて絶叫していたのを見て
急に食べたくなりました
残念ながら3月で吹田市から撤退するのですが
移転先は北新地なのでその方が行きやすいかな

シュクレ2
クロワッサン 280円
まっちゃん大絶賛のクロワッサン
説明するまでもなく日本一旨い
まっちゃん曰く、ここのクロワッサンは
「この世で1番軽くて美味しい物」

シュクレ3
サクリスタンテヴェール 280円
抹茶を練り込んだアーモンドクリームを挟み
グラニュー糖をふって焼き上げてます
さくさくで美味しい

シュクレ4
ヴィエノワ(ガナッシュ) 280円
ある意味シュクレの名物ヴィエノワ
もちろん美味しい
今回はバゲットが完売だったので
またバゲット狙いで行ってきます



ル・シュクレ・クール
吹田市岸部北5-20-3
06-6384-7901
8:00~19:00
定休日 火曜・水曜日




プロフィール

Author: ジョージ
アメーバで
何でもあり?の大阪LIFEというブログを4年間やってました。
訳あってFC2デビューしました。
大阪を中心に安くて美味しいものを日々探究しています。
美味しいお店を皆さんと共有できたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
